マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-02-28 17:59:20

血管を褒められる。

テーマ:システムエンジニア
本日は健康診断で採血もありました。

腕を出すと看護師さんが血管を大絶賛。ハッキリと太い血管が見えますからねえ。

「言われたことありませんか?」
「たしかに何度か言われましたけど?」

看護師さん曰く、若手の実習に持ってこいだそうです。
そう言うオチでしたか。
喜ぶところかな?(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-28 00:34:32

土曜日の健康診断。

テーマ:システムエンジニア
土曜日の健康診断。
社会人になって初めての経験です。

再就職したばかりなので日常業務には支障を出したく無いと思っていたところ、土曜日も可能だと。
一発で食い付きましたが健康診断は午後から。早い時間なら朝食もOKでしたが、チャンスを逃してしまいましたね。

もう、夕方の健康診断終了後までNG。
失敗しました。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-26 22:34:49

1日ぶりです。

テーマ:システムエンジニア
昨日は緊急メンテナンスのためにアップ出来ず。PCなら問題無くアップ出来た?(笑)

しかし、先週末から今週にかけて怒りっぱなし。
現場無視の営業ひとり相撲。
現場に一切連絡無しでの要員提案。
客からの提案依頼は分かるけど、現場の蔑ろはいただけない。

ぶち込むだけぶち込んで、あとは宜しく。
70歳のじいさんなんだけど、数字が大好きなんだろうなあ。
誰か引導を渡してくれい。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-24 22:31:21

評価面談?終わる。

テーマ:システムエンジニア
謎の会食。
あれが評価面談だったのでしょうか。
しかも個別じゃ無い。(笑)

結果、僕と上役が中心で他はギャラリー。
もう、ですね。

具申提案があれば個別に提出しろだって?
はい、すぐに出します、書かせていただきます。
レポート100枚分だからな、覚悟しろよ。
本当にもう、あり得ない。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-23 20:54:49

配慮不足。

テーマ:システムエンジニア
本日は会社の上役、同僚の3人で会食。
特に予約も無しの飛び込み。

上役が僕らに店を任せると、同僚が選んだ店は焼き肉屋。若いサラリーマンが出入りするガッツリ系の焼き肉屋。
ランチは揚げ物中心で油ギッシュなメニューばかり。(笑)

上役は70歳。
数ヶ月前に体調を崩し入院。
いくら何でもあり得ない選択、たまらず却下し蕎麦屋へ。
立ち食いなんかじゃない、ちゃんとしたお店。

しかしさあ、あり得ないよ。
自分が食べたいだけなんだよなあ。
もう少し状況や面子を考えてくれよ。
ちなみに同僚は55歳独身男。
やっぱりね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-23 00:39:41

今回の対応は間違ってないよね。

テーマ:システムエンジニア
打ち合わせから戻ってから、ずっと考えてます。元先輩を蹴った形になってしまったので。

これは仕事だからね。
情に流されおかしな行動を取ったら、お互いが不幸になる。(笑)
厳しい結果にはなったけど、間違いではなかったと思ってます。

多分、元先輩とは2度と会うことは無いでしょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-22 19:32:23

紹介には至らず断る理由。

テーマ:システムエンジニア
ずっと考えてましたが紹介は出来ないかなあ。
自分の会社へ紹介すると言うことは、推薦するという事ですからね。

元先輩は自信を持って推薦出来る技術者では無い感じです。
元同僚のよしみだけではどうしようもない。

明日にでも紹介しない旨を伝えます。
こちらが欲しいのは即戦力だからね。
3年間のブランクを考慮する義務はありません。出来るか出来ないかだけです。
それをカバーするほどのプラスαがあるなら話しは別だけど、そうでも無いから。

元先輩に伝えることは、かなりのプレッシャーです。

《追記》
今ほどお伝えしました。
厳しい決断でしたが仕方ないと思ってます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-22 16:59:50

ブランク3年はアウト。

テーマ:システムエンジニア
元先輩と会って来ました。

考えが在職中からまったく変わって無い。
頭が固いと言うか。

ここ3年間、まったく違う業種についていたようです。加えて頭が固いとなれば、声は掛けたけど紹介は無理かなあ。
ブランク3年はアウトだよねえ。

紹介の話しなのに入社が決まったかのような発言をするし、こちらの想いを察してないのかなあ。
これも在職中と変わらない。
ブランク云々書きましたが、これまでの退職理由は対人関係のトラブルのようです。紹介は見送ります。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-22 01:20:50

無理ですね。

テーマ:システムエンジニア
日付けを跨いで元先輩からのメール。

業務経歴書を見ましたが厳しいです。
やって来た事の否定では無く、単純なスキルアンマッチ。

寿司職人が必要なのに、イタリアンシェフが来ても仕方ない。
しかも即戦力だから。(笑)

とりあえず会うことにはしましたが、紹介には至らない感じです。
困ったな。
彼の場合は転職歴とブランクが最大のポイント。理由如何では門前払いもあり得ますね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-21 20:13:12

やはり無理かな。

テーマ:システムエンジニア
昨日書いた元先輩の無職男。
22日を期限に簡単な業務経歴をメールして下さいと伝えました。

毎週ハローワークへ通ってるくらいだから、すでに職務経歴書や業務経歴書は揃えているはず。
それらを抜粋し送ってくれれば終わる話しなんだけど一向に届かない。
多分22日の期限を意識しわざわざ止めてるっぽいですね。

なんかやっぱり違うなあ。
スピード感と言うか、気を使う方向と言うか。23日には僕の上司に話そうと考えている事も伝えました。
だったら22日を待たずに連絡をよこすべきです。何か言うとその通りにしか動かないからね。

適性を見てたわけじゃないけど、対応が違う。全部自分の事なんだけどなあ。
紹介するの止めようかなあ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。