マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 23:06:49

要員計画

テーマ:システムエンジニア

が立たない。

いわゆる集団出稼ぎ状態ですが、見通しがかなり怪しい。
情報が錯綜し、要員計画が迷走。
私でさえ、お引取り要員にエントリーされる有り様。


これで地元に帰っても、カッコ悪いなぁ。(笑)
プロジェクトの方針と言ったところで、信じる者は少ないでしょうし。
きっと、私個人の問題と言う認識になるでしょうね。


正直、地元へ戻る気はない。
最初はありましたが、どんどん気持ちが離れていく。
戻ったところで仕事もないし。震災の影響で仕事が激減ですから。
辞め時でしょうか、あてはないのですが。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-30 21:22:10

クラプトン

テーマ:ビートルズとおんがく話

酔った勢いで、クラプトンのCDをお買い上げ。
「フロム・ザ・クレイドル」と「ストーリー」の2枚ですね。
どちらも企画物かな。(笑)


実はクラプトンには造詣が浅い。
ビートルズで音楽に目覚め、パープル、ツェッペリン、その後フュージョン街道

まっしぐらでしたからね。
途中、色々つまみ食いはしましたが、クラプトンは食わなかった。
聴いたのは、ジョン・メイオールとブルース・ブレイカーズ時代とクリーム時代を

チョロッとくらいですね。


そんなクラプトンを、衝動買い。
理由はAmazonで見つけた、1円CDだったから。
まあ、送料で340円かかりますが、それでも2枚で682円。
しかも、かなり状態が良いと来たら買いますよ。

コカインは、お気に入りです。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-29 09:36:00

お出かけ

テーマ:アンプの話

今日も朝から雨。梅雨入りしたんだっけ?
さっさと洗濯も終わらせたし、今日は気分転換で外出でもしようか。


こないだ行った、イシバシ楽器は面白かった。
雑に並んだ中古エフェクター、たしかワゴンにも乗ってた。
こういうところに思わぬ掘り出し物があったりするわけですよ。
あまり期待はしませんが。(笑)


今日はアンプを見に行こうか。
知り合いJさんからのアドバイスも頭に入れつつ、とりあえず行ってみるか。
ちなみにJさんは、すごい方。精力的な音楽活動をされております。


気に入ったアンプがあったら困るな、買ってしまいそうです。
地元には何台か所有してるので、それを宅配便で送ると言う手も

あることはあるのですが、次にいつ戻れるか分からないし。


所有しているのは、FENDER CHAMP12とYAMAHA F-20と言うアンプ。

FENDER CHAMP12は、真空管を使用したアンプで張りのあるサウンドがお気に入り。
特にクリーンサウンドは絶品ですよ。

ドライブチャンネルは爆音で、家の中ではつまみを1までもあげられませんけど。(笑)
YAMAHA F-20は、ちびっ子のクセに侮れない。
CHAMPと比べたらおもちゃですが、それなりに使えます。


男40代サラリーマン日記-BOSS J-5 男40代サラリーマン日記-SA2000S&CHAMP12
【画像↑】 YAMAHA F-20(上)とCHAMP12(下)


本当はコイツを持って来たいのですよね。

とりあえず、行ってこようかな。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-28 17:23:40

女性ベーシスト

テーマ:ビートルズとおんがく話

今日はギターの日。勝手に決めてます。(笑)
平日は帰りが遅いので、触ってもせいぜい十数分程度ですからね。
今日は思いっきり時間を当てましたよ。
まだまだ弾きます。


先日ライブで見た女性ベーシストですが、めちゃくちゃ上手かった。
歌モノのバンドでしたが、彼女ならフュージョンだってバリバリやりますよ、きっと。
まず、フォームが違う。ベースを抱えたバランスも良いし、力が抜けてる。
女性でフルスケールのベースでしょ?びっくりですよ。
あとで聞いた話だと、元プロだったと言うことなので納得しましたけど。
ぜひ、また見たいです。いや、音楽の話をしてみたいですね。


ここ数年かけて取り組んでいたフォーム改造も、いよいよ落ち着きそうな感じ。
何となく理想に近い形になってきたかな?
なんて、勝手に思ってます。(笑)


男40代サラリーマン日記-こんな感じ
【↑画像】 鏡に映して撮影、その後画像ソフトで反転

       結構、手が込んでます。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-27 00:38:09

晩飯

テーマ:システムエンジニア

会社を出たのが23時、家に着いたのが24時。
つい今しがたですね、疲れる。(笑)


晩飯は、昨日食べようと思って買ったものの存在を忘れていた

マグロの刺身。
さすがにそのままでは食えないでしょう。と言うことで、フライパンで焼く。
焼いた後は、イタリアン・ドレッシングをたっぷりかけて頂きましたよ。
ところが、以外といける。レパートリー開拓か?(笑)


あとは鳥のから揚げを、レンジでチン。
実に簡単ですよ、本当に。
最後は、カップ麺でも食べようか。
そして寝るだけ。

きっと、まばたきした瞬間朝になってるんだ。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-25 20:45:34

こじれました

テーマ:システムエンジニア

予言者ですよ、本当に。
プロ論野郎ですが、チームプレイが出来ないにもほどがある。
それは、なんの権限を持っての発言なの?


不思議ですよー、本当に。
個人契約で、やったら?
そのほうがいい。
組織に従えないのなら、そのほうがいい。


完全に取り違えてるなあ。
いままでの実績は本物でしたね、伊達じゃない。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-24 23:51:36

帰りました

テーマ:システムエンジニア

さっき帰りました。

速攻で焼きうどんを作り、今食べてます。(笑)

今日のは、少ししょっぱいな。


家から少し離れたスーパーに寄ったものの、時間が時間なので

惣菜すら少ない。

と言うことで、今日も焼きうどん。(笑)


食生活を改めないといけません、。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-23 23:23:15

プロ論

テーマ:システムエンジニア

またもや頭が痛い。

せっかく楽しい週末を過ごしたはずなのに、これだ。


先日から来ている後輩ですが、プロ論ばかり展開しメンバーをつぶす。
これで何回目だ?
今回はさすがに、黙って入られないでしょう。


彼が論じるプロ論は、範囲が狭い。
みんなの前でにじり寄り、ダメ出し。相手は立ち直れないほどに

落ち込むわけですよ。
自信も失いプロジェクトアウト。


言い分は分かる。
でもそこに、元請け会社としての立場など無い。

気に入らない奴を見つけては狙う。
そんな風にしか見えない。


いったい何のプロなの?
今回は会社対会社でこじれるよ、本当に。
トラブルメーカーと言ったほうが、正確かも知れない。
本当に身を引くのは、誰かな。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-22 11:38:20

久々のライブ

テーマ:ビートルズとおんがく話

と言っても、私がやるわけじゃない。仲間のライブです。
誘っていただき出かけましたが、良かった。

演奏してたのはビートルズ初期のレパートリーで、BBCライブや

スタークラブなどに収録されている楽曲だと思われる。


使用している楽器も、ホフナー、グレッチ、リッケンバッカーにVOXと

そのまんま。
ビジュアル的にも当時のビートルズを再現(革ジャン、皮パン)してるので、

カッコ良い。仲間の演奏を初めて聴いたわけですが、良かったですね。


ライブ自体が久しぶりで、最初は音のデカさに驚きましたが

そんなものは関係ない。(笑)

仕事にだけ追われ、ふと立ち止まり振り向いたときに何も残っていない

ようでは意味が無い。自分の生き方そのものを、考えてしまいますね。

人と人とのつながりの大切さを、痛感しております。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-05-19 23:55:03

やっと週末

テーマ:システムエンジニア

明日乗り切れば、待望の週末。
地元に帰ろうかな、気分転換で。
もちろん自腹、往復で2万か。でかいですね。


何だか気が滅入る。
休日に近所のスーパーへ行っても、家族連ればかりに目が行く。
いまさらホームシックか?
子供だってそろそろ成人するって言うのに。(笑)


何と言うか、心が休まらない。
常に追いかけられている気分。いつまで続くのだろう。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。