昨日の低気圧はマジ猛烈でした… | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

皆さん、こんにちは。


新年も明けて、気持ちも新たに喜ばしい話題を書きたいと思っておりましたが、一昨日から昨日にかけての低気圧が酷過ぎてテンション爆下がりでした。


朝は、強風のなか4時30分から雪かきし、吹雪に加えて雨混じりとなったので、もう最悪の状況でしたが、会社が気になって仕方ありませんでした。


除雪車も入り、やっと私の管轄する自営工場にたどり着くと、四方から海水が押し寄せ、まるで島状態となっておりまして、営業出来るような状態ではありませんでした。


こりゃ、災害ですね。











海まで10m程度しか無いとはいえ、こりゃ酷過ぎるでしょ。


こんな状況ですから、海にも悪い影響なきゃ良いなぁと思っていたら、氷下待網漁の網が、気温が上がって雨になった事もあり、網ごと流されてしまったようです。


せっかく今年は、ちか・こまい・きゅうりうおなど、近年よりは多めに水揚されていたのに、いきなり水揚出来なくなってしまいました…。辛いわ。


とりあえず悪い事があった分、良い事があると信じて頑張るしかないね!


それにしても、問題が多すぎる…(泣)


皆さん、自然の力は恐ろしいですから、くれぐれも荒天時などは気をつけて下さいね!!


次回は楽しいブログ書きたい、と思っております。


今日も一日、ご苦労様でした!!