お祝い。 | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記
新型コロナウイルスに関する情報について

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

こんにちはー


北海道の緊急事態宣言も延長となり、ステイホームを求められている事も影響しているのか、新築や増築などをする人が多く感じる。気のせいかな?


そんな中、昨日は大安だったので、親戚のオモシロ牡蠣漁師で有名な池田さんも新築したのでお祝い。



ここの主人はとにかく何て言うのかなー、面白い(笑)

なんと言っても人が良く、いつも周りには沢山の人が集まり、いつも夢溢れるトークを繰り出し、笑いが溢れている。


彼を見ていると、人柄って大切だなって改めて思う。


漁師さんの家って、玄関が広い家が多い印象があったけど、この家も玄関が超広かった。





そして神棚が立派。




これからも海難事故なく、沢山牡蠣が売れますよーに。


本当は家の中全部写真撮って乗せるかと思ったけど、問題ありそうなのでやめとく。


娘の部屋も写真撮るわーと構えたら『ちょっと!待ってや!』と言いながら洗濯物を片付けてたので、構わず激写。

これは迷わず掲載。



ちゃんと日頃から片づけなさい。でも意外に綺麗にしてたね。


コロナの影響で、飲食店向け需要が皆無となり、漁師さんも大変苦労してますので、当店では個人向けに出来るだけ良質安価な水産物の販売に努め、出来ればまた牡蠣の送料無料企画もやりたいって店長言ってたな。


是非、やって下さい!!と言っときます。



明るいニュースが少ないので、このブログでは少し砕けた内容も、お届けしておりますが、仕事は真面目にやっておりますー。


昨日の資材メーカーの営業マンが来て『ブログ、フォローして楽しみにしてるんですよー。ちょっとふざけた感じが良いです!』って言ってましたが、一切ふざけておりません。


ブログのフォロー良いから、仕事のフォローして!(笑)


それでは皆さん、良い週末を。

ステイホームでね。