中日新聞さーん。 | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!

加藤です、こんばんは。


先日、名古屋中央市場の中部水産より、こんな電話があった。


『北海道の水産事情も色々厳しいでしょ?こっちの新聞社が、その状況を取材したいらしいんだけど、そう言うの得意でしょ?頼むわ!』こんな感じ。


まぁ、聞いたら、あの東海地方のマンモス新聞社である中日新聞だって言うし、沢山の人に実情を知って頂く為に良いかと思い、20~30分位喋りっぱなしで取材対応したよ。


そして今日、ご丁寧に記事が乗った紙面送って来たけど、かなりサラッと書いてたわ(笑)


何か色々見たけど書き方は道新にそっくりな感じ。

俺が前に撮った写真まで使って頂き感謝。





記者は若そうな女性だったけど、とても一生懸命でした。

読者が何か感じてくれると嬉しいな。


さて、話は変わりますが

いやー、それにしてもここ数日の気候、暑すぎてやばかったね。


昨日は久々に午前中のみの仕事だったので、夕方はナイスな親戚達と外食。


皆さん、昆布漁の疲れもある中、たわいもない話をして酒も進み、楽しく過ごせましたが、帰ってからは暑くて寝られなーい。


腹立ってシャワーで水浴びしたわ。

そのあと、寝苦しい夜におすすめとプレゼント頂いた、保冷剤とか入れて使う扇風機にご活躍頂き何とか就寝。


今日は快適に寝れますように!!

皆さん、今日もお疲れ様でした。