厚岸味覚祭りインファクトリー 2019 | 厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

厚岸漁協直売店「エーウロコ」のスタッフ日記

北海道厚岸(あっけし)から、旬の話題をお届けいたします!


テーマ:

ご無沙汰しております!

安藤です!


この期間、色々ありましたが

取敢えずは元気です!(笑)


今年も
2月15日(金)~17日(日)までの3日間
サッポロファクトリーさんにおいて
厚岸味覚祭り行います!

今が旬の冷凍してない
毛ガニを始め海産物をいっぱい持って行きますが
今年は当局の指導もあり牡蠣の販売、辞めました(-_-;)


《生カキ販売の中止について》
 昨年末より札幌市内において集団胃腸炎の発生が多発し、その中にはノロウィルスが原因と思われる件も数件発生しております。厚岸漁協では昨年末より出荷前の殺菌を重複的に行っている事から、出荷数量を規制している状況でございます。現状は充分な生産量が確保できないため、今般のイベント会場では販売を中止させていただくことと致した次第となっております。
尚、当店より直送する物については、安全で安心な物を提供できると考えておりましてご注文をお受けすることと致しました。何卒ご了承願います。


カキの販売がないと言うのは厚岸のイベントとしてどうかなと思います。

ここに来るまで
イベントの延期や開催の可否も議論しました!

結果として、いつもの時期で
会場でのカキ販売を行わないで実施することにしました。





ギフトの受付は行います!
産地から超新鮮な物をおくります!!(^^)!



バイチャ!パー

厚岸漁協直売店「エーウロコ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス