こんばんはニコニコ

パークでは
今日からコロナ感染対策のガイドラインが撤廃され
いくつかの変更点がありましたので
以下についてまとめてみました照れ

①ハグ解禁
②サインを書いてもらえる
③キャラクター通しのふれあい
④アルコール設置場所が減った


1つ目
なんといっても
一番嬉しかったのが
キャラクターたちとのハグ解禁ラブ
まさに待ってた笑い泣き
グリーティングではキャラクターたちが
ぎゅうーってしてくれますチュー❤️
感動して泣けてきます笑い泣き
人がハグされてるのを見ても泣けます笑い泣き



2つ目は紙類以外へのサイン✍️
グリーティング施設以外の
フリーグリーティングでもサインが解禁に‼️

コロナ前にパークで購入したトートバッグに
サインを集めていたのですが
まだまだ空きがあるので
出会ったキャラクターたちにかいてもらおうと思います飛び出すハート
40周年バッグに書いてもらっても記念になりますねラブ



3つ目は

キャラクター同士がハグしたり

ドナデジが手を繋いでいたりと

キャラクター同士のふれあいが増えていましたラブ

カップルのイチャイチャ♡がより見られたりと

キャラヲタにはたまりませんよね笑




4つ目は

アルコールの設置場所が減りましたふんわり風船星

お土産店、飲食店、アトラクションの出口など

至るところにあった消毒用のアルコールが減りました。

今後は完全に無くなるのではと

思っているので

気になる場合は持参してほうが良さそうです乙女のトキメキ



とりあえず分かったことはこの4点❗️

この解禁で荷物やパークの周り方がかわりますよねデレデレ


パレードなどの大きな変更は無さそうなので

さらにコロナ前の完全版になると良いなぁって

思いますちゅー

夏イベントのパレードの停止も楽しみだーみずがめ座ねずみ晴れ






\ハモカラ初収録/




\パークでは七色コーデがオススメ/