OLさん | A-TOYS 企画開発室

A-TOYS 企画開発室

株式会社A-TOYSの企画開発、広報のブログです。基本的に変則更新。
担当者は「K」です。
検索:アニメ・美少女・フィギュア・ジョークグッズ、ゲームグッズ
ご連絡はこちらまで…
info@a-toys.co.jp

本当に色々あって…

やっと、OLさんの出荷にこぎつけました…

 

予定日からはや2週間。

何が起こったのか…

 

台風17号、18号のダブルパンチでございました。

先ず、台湾沖で船が台風に遭遇。

なんと、積載コンテナを海洋投棄する事態に。

そうしないと人命にかかわるという形になってしまったので

これはままある話。

 

ちなみにコンテナ船って

こんな感じなのですが、なんとその高さは

40mを超える場合もあります。

10階建てのビルがふきっさらしに浮いている、という感じです。

この写真のコンテナ船でも、コンテナ6段積んでますから

2.6m×6=15.6m つまりコンテナだけで5階建ビルに相当します。

 

これが台風の影響を受けないわけがない、というのは

業界に人間であれば理解はしております。

 

しかして。

 

【コンテナ投棄した上に故障】という大変な事態になったようです。

船会社からの連絡では、船の一部が故障、台湾に寄港して修理が…

とのことでした。

 

ここまでの被害は珍しい…

 

運よく投棄されなかったうちのコンテナは、台湾で別の船に

積み替えられ、出港しました。

 

そして悪魔のように。

 

 

再び台風です。

今回は迂回する、とのことでした。

 

・・・さらに遅れるよね?

 

 

 

 

 

 

という顛末があり、

Olさんは9月発売どころか、ここまで遅れてしまいました。

 

お待ちのお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、

大変申し訳ございませんでした。