専業主婦が悪いとかダメって

まったく思ってないんだけどね。



でも、私は

やっぱり専業主婦じゃなくて

働いていたいなぁー!!

ってふと強く思ったんよね。







で、なんでそう思うのかな?と

自分に聞いてみたら



子どもにも自分にも

お金を使いたいから

なんだなぁって気づいた。



んでこの「お金を使う」っていうのは

もっと深掘りしたら

体験にこそお金を使いたい

体験こそが人生だ

っていう自分の信念にも気づけたのよー



子どもに西松屋じゃなくて

ミキハウスを着させたいとか

そういうのは全く思わなくって。



服はどうせ男の子だから

汚れたり破れたりが当たり前だし、

っていうかすぐサイズアウトするし、

着る物はとにかく安く済ませてオッケー。



うちの子の服は

ほとんどがユニクロやしね〜😊



でもー



体験にだけは

お金を出してあげたいのよ!



習い事もそうだし、

見たり聞いたり食べたりすること

ぜーんぶ〈体験すること〉には

お金を出してあげたい。



だからそのためにも

いちいち夫に

「これにお金出してもらえる?」

って聞きたくないから

私の権限でお金を出すかどうかを

決めたいわけなのよーーー❗️



例えばさ、

ちょっとした小さいことだけどさ〜

この前お出かけした時もね



マクドナルドでハッピーセットを買ったり




大型児童館にある

有料のレンタサイクルに乗ったり




その後セブンティーンアイスを買ったり







こういう日常のちょっとした体験にも

お金を出せる自分で

いたいのよ。



「お金かかるからダメ!」って

ごく最近まで言ってたんだけど

そんな自分がちょっと嫌になって。



少しのお金で体験できることなら

快くお金が出せる私の方が、

自分が気分が良いな!って

きづいたんよね〜



そりゃ、毎日お金使ってばかりも

現実無理なので、

使う時っていうのは

お出かけした時とか

たま〜に、だけなんだけどね☺️



でさ。

ハッピーセットも

レンタサイクルも

セブンティーンアイスも

気持ちが楽しくなるじゃん!



お金がなきゃ

この気持ちは

体験できないじゃんー!



こうやって書いてて

私は「モノより体験」っていう

価値観が強いんだなぁと思うわ。



きっと、

子どもたちが大きくなって

思い出すのは

「こんなことやったなぁ」

「こんなことしたなぁ」っていう

体験にまつわる思い出だと思うから。



だから私は

子どもたちの体験に

お金を快く使いたいから

専業主婦じゃなく、

働く道を選んでいます💕



きっとワーママのあなたも

同じような気持ちかなぁ☺️

共感してもらえる方がいたら

私も嬉しいでーす❣️


 

オンラインで

お客様から選ばれるための

見た目の作り方

を30分の無料動画レッスンに

ギュギュっとまとめました!

 

320人以上の方

お受け取りいただいてます♡

 

公式LINEに登録して

ぜひ受け取ってくださいねウインク

下矢印下矢印下矢印

 

 @909hwrpm 

 

 

3月によく読まれた人気記事

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド継続メニュー
 ・3ヶ月レッスン
ダイヤモンド単発メニュー
 ・魅力発掘セッション
 ・美眉レッスン
 ・ZOOM撮影会


メイクレッスンやイベントなど開催中!
やじるしご提供中のサービス一覧
SNSのフォロー大歓迎です!

InstagramInstagram facebookFacebook