【育児が楽に👀✨
脳育を伝えた妹のはなし♡】
こんばんは♡
昨日食洗機が壊れて
食器洗いが憂鬱な私です笑
最近家電調子悪すぎて
本当に旦那と
「また〜?!?!?!」
ってなってます😆
(ワラエナイ)
さて!!今日のテーマは
【育児が楽に👀✨
脳育を伝えた妹のはなし♡】
妹にもうちの下の子と
同じくらいの子供がいるんです👶
1人目なのもあって手探り状態。
ある時電話で
「夜中一時間おきくらいに泣くんだよね。
抱っこしないと泣き止まなくて、
下ろすと全然ダメだから眠れない…」
って。
想像しただけで私も辛いし頭くらくら💦
そんな妹に私はこう伝えました。
「どうしても可哀想だし
【泣き止ませなきゃ】って思うよね。
子どもって、脳が原始脳から
大人脳になっている途中で、
“快・不快”とかの感情が強く出るんだよ〜!
だから泣くのは当たり前なことなの。
泣いてもいいんだよ😊
原因が見当たらなければ
ちょこちょこ起きるのは
睡眠のサイクルの関係かも。
多分一時間おきに寝が浅くなるんだと思うよ👀
初め5分、10分様子見てまだ泣き止まなければ抱っこしてトントンしてを繰り返したら
そのうちに寝るんじゃないかなー?
やってみて〜😊❣️」
って。
そしたら後日、
「最近気持ちが楽になったわ。
泣いても頑張れって思うようになった。」
そして
「自然と寝るようになった」
って👀!!!✨
すごーーーーーい👏💕
やっぱり
【子ども脳】
を知り、関わり方を変えることで
私以外にもちゃんと気持ちが楽になった❣️
って人がいるってすごいし、
嬉しいなって思いました☺️♡
私は今日ワンオペdayで
1人で3人連れてお買い物に行ったんです。
まぁ案の定、長男、途中で眠くって
激しく不機嫌になったわけです😭
でも、いつも通り
「想定内です。はい、眠いしイヤイヤ期
仕方ないよね。トイレ行って帰ります。」以上
っていう気持ちで落ち着いて対応できたのは、
やっぱり脳育のおかげだなって思いました☺️
今日も子育てお疲れ様でした!
私はいつもママの味方です⭐︎
では♡
 
✳︎*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・✳︎
脳育のステキなノウハウを
少しでも多くの方にお届けしたい♡
そんな気持ちから
【子どもそして家族をまるっと
幸せな未来へお連れする講座】
開講準備中です♡
8月よりモニターさん募集開始予定✨
数人予定のため、気になる方は
アメブロまたはインスタ
チェックしてくださいね♡

Instagram
LINE@では脳育に関する方法や
子育てに関するお得な情報を
定期的に配信予定❣️
ぜひトップ画面より
登録してみてくださいね😊
@891onalb



 
お問い合わせはLINE@にて
お気軽にどうぞ♡