【え?これも?脳育遊び♡】
「あ!!!寝とった〜😭」
と4時に目覚めた私です。
寝かしつけで寝落ち
みなさんもありますよね?👀笑
今日のテーマは
【え?これも?脳育遊び♡】
【知育遊びは家にあるもの
百均のものでできる!】
とお伝えしましたが、
今回は、うちの子が最近ハマっている遊びを
紹介したいと思います⭐︎
①紙コップ遊び🥤
これはやってらっしゃる方もいるかなー?と思います😊
高く積んだり、いくつかの紙コップの中に
何か入れてひっくり返し、どこに入っているか当てるゲームって楽しいですよね!
でも子供って意外と見えなくなった途端
興味がなくなったり、物が入っていること
忘れちゃうこともあるんです!
その場合は、
【隠れてもあるんだよ〜】
というのを教えるところからはじめるのがオススメです⭐︎
②洗濯挟み遊び⭐︎
うちでは洗濯物を干している間
子供達にこれで遊んでもらってます♡
好きに作ってもよし!
ママが作ったのを少し見せて、
それからみずに作るのも楽しいです♬
そしてそれは難しい😆
頭使います🧠✨
これ意外と握力いるんですよ〜!
ちなみに2歳になる息子はまだ開けません👀
握力があるとできるようになること
たっくさんありますので
ぜひ少しずつやってみてくださいね♡
③図形遊び🟡🔺🟧
「みて!ミッキー!!」
とか言ってやってますよ〜😆✨
百均のマグネットシートを切って作りました✂️
うちは大きいホワイトボードシートがあるので
そこに貼っていますが、
テーブルの上でやってもいいですし、
もしホワイトボードがいいならば、
百均で買ってみるのも良いですね🌸
いかがだったでしょうか?👀
私脳育絶賛学び中なんですけど、
毎回講座で教えてもらう遊び方が目からウロコで🐟👀✨
「えーーーー?!こんなんで良いのー?!」
って思いまくりで😆
手先の運動をしながら、
空間を認知する力など鍛える遊び
たっくさんあります♡
夏休み…暑いし外出たくない…
だけどやることない😭
そんな時は、ぜひこのような遊びを
取り入れてみてくださいね⭐︎
今日は土曜日!!
うちは娘が2個習い事です👀
大変だけど楽しいって本人頑張ってます♡
今日も一緒に乗り切りましょう!
私はいつもママの味方です⭐︎
では♡
✳︎*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・✳︎
脳育のステキなノウハウを
少しでも多くの方にお届けしたい♡
そんな気持ちから
【子どもそして家族をまるっと♡
幸せな未来🌈✨へお連れする講座】
開講準備中です♡
8月よりモニターさん募集開始予定✨
数人予定のため、気になる方は
インスタチェックしてくださいね♡
LINE@では脳育に関する方法や
子育てに関するお得な情報を
定期的に配信予定❣️
ぜひ登録してみてくださいね😊
@891onalb
 
お問い合わせはLINE@にて
お気軽にどうぞ♡