おはようございます☀️

昨日は完全に

自分の時間がなすぎて

この記事を朝投稿することに。

自分時間はトイレのみ。笑 

「おかあさーーーーん!!!」

の声に

「何も聞こえない、何も聞こえない」

と思いこんで←

気づいたら10分くらいトイレにいる…

そんなことありませんか?
(あるよね?あるよね?)

この記事も平日に作り溜めないとと

とてつもなく感じました。

(そしてほら、今4時でしょ?
次男お腹空いて泣きそうになってるでしょ?)



今日は娘のトイトレがテーマ。




「思ったよりすんなり行った!!」

という人もいれば

「全然できない…」

という人もいるかなーと。

うちの子は途中まで

クラスダントツ一位!!

と言われていたくらい順調でした。

でも、3番目が生まれて

赤ちゃん返りで少し戻って。

その後またできるようになって、

夜ももうパンツでいける!!!

先生も

「夏は汗もかくし、夜パンツ

トライしてもいいかなと思います」

と。

でもね、それからお漏らし多くなり、

起きたらびしょびしょ…

リビングでも…oh…

この前も夜中の2時にお漏らし発見して掃除。

眠いーー勘弁して〜😢

となるけど仕方がない。

夏はトイトレしやすい時期

と言われたけどうまくいかない…

なぜか…

それは


水分たくさんとるから!!!!!

寝る直前も飲みたがる!!!

大量に飲ませてるわけじゃないけど。

でも本人は要所要所ではトイレ行ってるし

習い事でもちゃんと行いる!!

頑張ってるんです。


「寝る前に行ったのに…」

と言っていることも。

もう、仕方がない。

一進一退あるよね!!


できたところはうんとほめて

できなかったときはフォロー⭐︎


たまにケンカするけど

おもちゃを譲れる

優しいお姉ちゃん✨




弟に靴も履かせてくれる👞✨

良いところに目を向けていくことも

大切かなー意識しなきゃなーと

思っています。

さーて、

みなさんのお子さんのトイトレは

どんな感じorどんな感じだったでしょうか?

三連休残り2日

暑いと思うけれど頑張りましょう😊❣️

私はいつもママの味方です⭐︎

では♡