伊奈町の地域政党「改新みらい」の冨井篤弥です。

本日から、令和6年の伊奈町長選挙が始まりました!

 

期日前投票期間は、4月17日(水曜日)~4月20日(土曜日)になります!

また、投票日は、4月21日(日曜日)です!

期日前投票所や投票所の地図は以下のリンクをご覧ください!

 

 

 

 

伊奈町長選挙2024立候補者一覧

 

今回、伊奈町長選挙には、現職と新人のそれぞれ一名が出馬しております。

 

◎伊奈町長選挙立候補者の概要◎

立候補者名 大島清(おおしま きよし) 小西彦治(こにし ひこじ)
現・新 現職(現在2期目) 新人
所属 無所属 無所属
年齢 75歳 52歳
経歴 上尾商工会議所、伊奈町観光協会 伊丹市議会議員、兵庫県議会議員
最終学歴 上尾高校卒(中央大学法学部中退) 神戸大学大学院卒(政治学修士)
出身 北足立郡伊奈村(現北足立郡伊奈町) 兵庫県伊丹市
スローガン 日本一住んでみたいまちへ Change is Chance!
ホームページ・SNS   Facebook
備考 ・伊奈町在住 ・兵庫県伊丹市在住
(町長選挙には、3か月以上伊奈町内に住まなければ立候補することができないという住所要件はありません。)

・先月の令和6年3月の横芝光町長選挙に立候補しています。
(令和5年以降、今回の伊奈町長選挙を含め計16回の選挙に立候補しています。)

立候補者の選挙公報はこちら

 

 

伊奈町長選挙2024の選挙ポスター

 

令和6年伊奈町長選挙に立候補した2名の選挙ポスターはこちら!

 

選挙ポスター掲示場は、町内に71か所あります。

現地でポスターをご覧になられたい方は、以下のリンクからポスター掲示板の場所をお確かめください!

伊奈町長選挙2024の立候補者

 

令和6年伊奈町長選挙の立候補者を簡潔に紹介していきます!

なお、紹介順は、立候補の届け出順になります。

 

1.大島清(おおしま・きよし) 75歳 現職

「日本一住んでみたいまちへ」

伊奈町長選挙立候補者・大島きよし

大島清さんは、昭和23年に伊奈町(当時は伊奈村)で生まれました。

上尾商工会議所、伊奈町観光協会などの職を経て、平成28年の伊奈町長選挙に自民党と民進党の推薦を得て立候補し、初出馬で伊奈町長となりました。

現在は2期目となります。

 

2.小西彦治(こにし・ひこじ) 52歳 新人

「Change is Chance!」

伊奈町長選挙立候補者・小西ひこじ

小西彦治さんは、昭和46年に兵庫県伊丹市で生まれました。

平成23年に、みんなの党で伊丹市議会議員選挙に出馬、当選し、伊丹市議会議員になりました。

また、平成27年には、維新の党で兵庫県議会議員選挙に出馬、当選し、兵庫県議会議員になりました。

その後、再度伊丹市議会議員となりました。

 

令和5年以降は、全国の数々の選挙に出馬しています。

今回の伊奈町長選挙を含めると、令和5年~今日に至るまで計16回の選挙に出馬しています。

 

今回は、兵庫県伊丹市在住の新人候補として、伊奈町長選挙に出馬しました。

 

 

町長選挙について改新みらいの立場

 

「改新みらい」では、伊奈町長選挙においては特定の立候補者を支持することはございません。

中立の立場です。

特定の立候補者の支持や応援等はしません。

 

しかしながら、町の現状を知り、町民の皆様を想い、伊奈町を本当に本気で良くしたいという立候補者の方に町長になっていただきたいです。

 

改新みらい

冨井 篤弥

 

記事に関する連絡先:tomiatsu@gmail.com(冨井宛)