1日でもベリーストロングのステロイドを塗らないと、酷い状態になってた私がステロイドを使わずに7ヶ月経過しました。
 
最初の数週間〜1ヶ月目は本当に生き地獄で

微熱はあり
尿は出ないし
脚はパンパンに浮腫んで
髪の毛は抜け落ち
悪寒は凄いし
広がっていく湿疹に怯え

まぁ、この後もリンパ液やら落屑やら、気ぃ狂う痒みやら

むせ返る匂いとか
突然の大量発汗
亀の甲羅ザクザク期やら
剣山チクチク期やら
『え?いつの間にそんなアレルギー発症してたの?私』とか

ホント文字にしてみると地獄

そして今は、あんなに『白ウサギですか?』くらいの青白い皮膚はなくなり

今は全体的に

アグネスラムさん?のように常夏で日焼けしたかのよう(実際には色素沈着で、綺麗に日焼けしている様な感じではなくゴワゴワ象さん)


まだクッキリと別れた境目がある



ゴワゴワ……えーん

これって、今はどういう状態なのかショボーン
未だ落屑はずっと続いてるし。
午前中はこんな落ち着いた色だけど、夕方から副交感神経のせいか赤みが増す。


つらい

日焼けした芸能人で何故かアグネスラムさんが浮かんだのは、その昔おかんにパチンコに連れて行かれて海でフィバーした時

この、歌がエンドレスで流れたから


夏休み〜♪でも、忙しい♪(うろ覚え)


あぁ…アグネスラムさんのように、綺麗な日焼けなら良いのだよ…綺麗な日焼けならね。
色素沈着なんだよ!!えーんえーんえーん


ステロイド〜♪まだ、抜け出せない♪♪(壊れた)

7ヶ月も痒みに苦しんでると、そろそろおかしくなってくるぞ……。

悪化因子が犬と、新築で購入したこの家なので
夫婦仲は特に悪くなくても別居考え中。昨日は不動産に相談しに行った。

どうなることやら(他人事の様に考えて現実逃避)