踏。 | みずたま。のぽつぽつブログ

みずたま。のぽつぽつブログ

2013年1弾から娘とハマったアイカツ!がきっかけでブログを始めました。
2018年に腺維腫摘出後のリハビリと感謝を機に御朱印の魅力に惹かれ神社仏閣巡りを始めました。


前記事に続きます


ツアーエントランスへ向かい

ハリー・ポッターの映画の舞台裏に足を踏み入れます。


‼ 全てネタバレになりますのでご注意下さい ‼















お誕生日とか、この日記念日🎂を迎えた方が、この扉を開けることができます。






こんなに?

本日アニバーサリーの方々




一々、確認はされないので
「今日が初デート」とか何でも良い気がします。


空調が効いているので、夏でもローブは大丈夫そう。











大広間の床に使われているタイル




こちらも実際に🎬撮影に使われたものなので、ドラコマルフォイが幾度も踏んだであろうタイル。
マルフォイとワタシの足跡がどこかで重なるかもしれない。











爆笑階段 動いてる






上司がポッタリアンなので、グリフィンドールの談話室にまずは立ち寄ります。






5人部屋で
手前はDTと書いてあるのでディーントーマスのベット、隣がハリーのベットです。




ワタシはここでテンションがあがるラブ





マルフォイおねがい











グリフィンドールとスリザリンに分かれ
伝説の試合を応援団します、その様子を映画仕立てにしたものをダウンロードして持ち帰ることができます。





ワタシ4人の中で一番の大根役者でした。












杖があると楽しいです。

スリザリンなのに…と、かなり抵抗ありましたが、持ってないし買う気にもなれなかったので、妥協してシリウスの杖を娘に借りていきました。


構えをレクチャーして頂けます。


















ハリーの横には、ご両親が見えていたこの鏡

並んで1人ずつ鏡の前に立ってみる。

ワタシの隣で鏡越しに目があった人

さて、誰だったでしょう?

ヒントは 女性



後ろで待っていた、せっかちなオバサンでした (○_○)!!

踏み込み早いんだよっヽ(♯`Д´)ノ まだ








撮りすぎたので


つづきます。