ハワイ5日目 | レインボー

レインボー

日々のできごとを日記のように綴っています。
旅行あり、グルメあり、愚痴あり、大好きな郷ひろみ様の記事あり、下手ですが写真あり、、、お立ち寄りくださった方どうもありがとうございます。ゆっくりなさってね。

いよいよ帰国の日です。しょぼい朝ごはんを食べて空港行きのお迎えが来るまでベッドで寝転んでいました。荷物の整理はバッチリ。

車→空港→飛行機 だから美傘はスーツケースにしまいました。帽子や首巻きもいらないかな、と思ってスーツケースへ。


トイレを済ませチェックアウトを済ませました。ドットコムですでに支払い済みなので、レシートとココナツクッキーをいただきました。サンキュー🤗


ピックアップの時間まで写真を撮りました。





外観はとてもオサレですよね。


、、、、ん、、時間が来てもお迎え来ない。

7分過ぎて心配が爆発してホテルのフロントマンに泣きついたんです。


お迎えの車が来ないです。電話してもらえますか?


お迎えの時間と場所を書いたメールのスクショを見せたら電話してくれました。


あと10分ぐらいで着くよ


アロハシャツを着た黒人のフロントマンが優しく教えてくれました。ホッとしたぜ。


10分ぐらい待ったかな、白い小型バスが来て私を乗せてくれました。

バスはそれから近くのホテルへいくつか寄ってお客さんをピックアップして空港に到着しました。着いたターミナルに入るとすぐにハワイアン航空の看板があったので長い行列を並んで私の番、eチケット見せたら


ここは第一ターミナルよ、あなたは第二ターミナルの方、あちらです。


と指さされたのは隣のビル。

あ〜間違えたか、ざんねん私😢


隣のビルまでスーツケースと歩いたさ。

第二ターミナルでもたくさんの行列待ちで長いこと待ちましたよ。チェックイン完了、飛行機チケットいただきました。

そしてセキュリティチェックを探したが見当たらない。長い行列の人たちはどこへ消えていったのか、、、?着いていくにもnobody だった。チケット見せて、職員さんに聞いたとこ行っても??の私。


第一ターミナルに戻るんです。


と言われて余計に??となったよ。また元のビルにスーツケースを押しながら歩いて行く私。そこでセキュリティチェックを聞いて進むと検査場についた。

だったら第1ターミナルチェックインでいいやん❗️

という私の心の叫びをどうにかしてほしかった。


そのあとは順調に検査場を通りゲートを探しました。夫に頼まれたTシャツを買ってゲートイン待ち。お店いくつか聞いたけどトラベラーズチェックは使えませんでした。空港のセンターのところで聞けばどこかで使えるかも、、て言われたけど、行列待ちとたくさん歩いてそんな時間と余裕がなかったわ。クレカで払いました。


飛行機は飛び立って割とすぐに機内食出てきた。もうお腹が空いて、のどがかわいて、早く食べたかった。頼んだドリンクはビール。まだハワイ時間夕方前だけど早く飲んで一眠りしたい。というわけでお代わりにワイン。少し眠れたよ。機内食⬇️



そのあともビール頼んで着陸前の軽食の飲み物もビール。ハワイでビールが飲めなかった腹いせといいましょうか、、、ここぞとばかりに🆓ビールを飲みました。たくさん飛行機で寝たかったんだけど少ししか眠れなかったなー。窓側の席だったけどトイレ行くのに通路側をまたいでいくのは申し訳なかったよ。行きの飛行機は全くトイレに行かずに済んだのにね。


予定通り飛行機は着陸して、近くで待機している夫を呼んで迎えに来てもらった。

8時からヒロミGO様のインスタライブがあるのを思い出してパーキングで止まってもらい、インスタを開いて待っていた。しかし電波が悪いのか、私のiPhoneが時差ボケしているのか、音声は出ない。ひろみ様映れど動かず『動画が読み取れない状態です』という文字が無惨にも掲げられていた。何度やってもひろみ様は動かない。

仕方ないので帰ったさ。おうちのWi-Fiで見れるかな?けっこう急いでくれた夫、これまた無惨にも家の駐車場ついた途端『ライブは終了しました、、、』の文字、残念😢


この日はハワイ時間の6時半に起き飛行機で少し寝ただけでハワイ時間の夜中の2時まで起きてた事になるよ。日本では夜の9時なのにね。

こうやって私のボッチハワイ旅行が終わった。

楽しかった。いろんな出来事あったことはおいおい記事にしていきます。


4日目も後日投稿予定、お楽しみに〜