A-T-Z代表 倉持の 公式ブログ 『 慎‐始‐敬‐終 』

A-T-Z代表 倉持の 公式ブログ 『 慎‐始‐敬‐終 』

横浜(神奈川)・東京から全国へ『 出張テニスレッスン(スクール)・テニスショップ 』、フリーのコーチの皆様を対象としたビジネスモデル、『 プロコーチネットワーク 』の事業を行っている、

『 A-T-Z 』の代表を務めております、倉持の公式ブログです。

★☆ A-T-Zからのお知らせ ☆★





2013年5月1日受付開始!



【 出張レッスン(スクール)テニスショップ 】



・ 2013年6月無料体験レッスン参加者募集開始!



・ 夏合宿・キャンプレッスン募集開始

(イベント ・ テニスキャンプ ・ 合宿開催も、併せてご相談下さい。)



・ 2013年度、学校(小・中・高校・大学)、企業、社会人、サークル等、団体契約募集中





【 所属 ・ 専属コーチ募集(A-T-Zプロコーチネットワーク) 】



・ プロコーチネットワーク契約コーチ募集中

 (登録料無料!)

  システム等の質問大歓迎、詳しくはメール(web@a-t-z.jp
)にてお問い合わせお待ちしております。


   


・ 現在、テニス研修生も募集中です!

    




A-T-Zの活動内容、料金等詳しい内容につきましては、


A-T-Zホームページ(http://www.a-t-z.jp/
)にて、ご確認頂ければと思っております。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんばんは 

今日は早朝から良い天気でテニス日和でした 

もちろん全レッスン無事終了しました 

本日は、『アンダースピンを掛ける事の意味について慎化していきたいと思っています。
※3月26日のブログを並行して読んで頂くと、より慎化出来ると思います。


皆さんは、アンダースピンのボールを自分が打つ事の意味合いを考えた事がありますか 



では、慎化させていきます。

まず、アンダースピンを掛けたからといって、必ずしも安全性が高まる訳ではありません。

ですが、アンダースピンの掛け方により、ネットしにくいボールではなく、ボールの回転特性を理解し、スイングの仕方を工夫すれば、他の回転に比べ、『アウトしにくいボールを打つ事が可能』です。
そういう観点においては、『安全性が高まる』と言えるかもしれません。


次に、回転によって空中を進むボールには『縦の変化』が期待出来ます。
この『縦の変化』とは、空中でのボールの変化はもちろん、相手ラケットにノーバウンドで当った際にも、『縦の変化』が生まれ、『ラケットの下方向へボールは動こう』とします。
そして、ボールが相手コートに弾んだ際には、『コート手前に向けて減速する』ようなボールの変化になります。


3つ目に、『相手のボールの勢いをを受け流す』為に、アンダースピンを使う場合もあります。


最後に、自分がアンダースピンを掛ける事により、相手のボールをワンバウンドさせて捉球する際には、相手の回転を利用し、『自分のボールコントロールに与える影響を最小限にする事』が出来ます。


ボール回転の話は、明日へ続く。。。


『アンダースピン』の詳しい話はレッスンで! 


皆さんは、どの様に考えますか・・・ 

コメント・書き込み等頂けたら幸いに存じます 

~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~


アナライズには、1ポイント1ポイント行なう為、試合と同じ時間以上に掛かる訳ですが、現在私にアナライズして欲しい、試合を生徒さんを中心に募集中です 
今後は、A-T-Zのレッスンメニューにも導入予定ですが、今はお試し期間として、無料で行なっております。(5月末までのお試し期間とします。)
是非、この機会に、ブログを読んで頂いている読者の方々にも、試合ビデオの募集を致します。
詳細は、コメント又は、メールにて 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1369227686219.jpg

時間の都合で、中々現地に行けなかった為、明日になりますが、当て逃げの件で、警察に被害届けを出してこようと思っています 

待ってろよ~当て逃げ犯 (ダメ元で。)



皆様のテニスライフがより充実したものになりますように 


出張テニスレッスン(スクール)・ショップのA-T-Z HP 






Ameba人気のブログ