中級クイズとか5月ネタ☆御感の藤とかバカボンのパパの数式とか | 明日できるなら、今日やらなくてもイイじゃない

中級クイズとか5月ネタ☆御感の藤とかバカボンのパパの数式とか

2024年 令和6年 平成36年 昭和99年 大正113年 明治157年

 

 

ちょっと前までは

お仕事終わって職場を出る頃は

(5時半~6時くらい)

明るかったけれど

 

 

最近は暗くて

鍵穴が見えん

 

 

季節、変わったなーって気がします

 

そういえば、昨日はとっても涼しかった

 

 

でも騙されちゃいけませんね

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 クイズ・なぞなぞコーナー 

中級編~

 

 

 

宝石赤スイカ、バナナ、りんご、ももを積んだトラックが走っています。このトラックが急カーブで落としたものは何でしょう?

 

 

 

こたえは一番下差し下に

 

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ランダム雑学

 

「11:3=B」を縦にすると
 
バカボンのパパっぽく見える
 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

 

それでいいのだ

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

 

 季節外れの超過去ネタ 

 

 

 

 2024年 5月8日

 

 

 

 

お墓参りをして、ウナギを食べた後は。。

 

ーつづきー

 

 

GW頃に見ごろの

 

最近は少し早めに咲くのだけれど

今年はまだ見られるかしら~。。。?

 

 

と言う事で、大正天皇に由来する

「御感の藤」を見に行ってみる事に

 

車DASH!DASH!

 

 

 

全然関係ないけど

通り道に知らないお店発見

 

「百年食堂」とは?

 

 

百年続く店なのだろうか

いや、そしたら

もうしばらくしたら店名変えなきゃならんよね

 

駐車場

店の裏側2~3台って

2台なのか3台なのか

 

まあ、停め方にもよるわね

 

どーでもイイ疑問

 

 

 

お堀が見えてきました

 

このお堀沿いに御感の藤はあります

 

 

 

 

藤棚が見えます

 

 

 

 

 

どー見ても

 

 

藤色をしていない茶色い房がぶら下がっている

 

 

遅いどころか、完全に終わってた

 

 

ツツジもね

 

 

なんか、今年は花のイベント○○祭りは

主催者も大変だったでしょうね

 

もう、車を降りても仕方ないので

そのままスルー

 

車DASH!DASH!ぷっぷかぷー

 

 

 

 

 

ヒヨコちゃん達は遠足だったのかな?

 

 

 

5月の空 雲

 

おわり

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

すかいらーくの新業態

『イタリアン リゾート ペルティカ』

進化系ドリンクバーが激アツ

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

「犬のウンチ」はトイレに流す? 流さない?

 

 
龍龍龍龍龍龍龍龍
 
一方通行の道路標識で「軽車両を除く」
「軽自動車」は「軽車両」?

 

 
龍龍龍龍龍龍龍龍
 

 

 

スイカ、バナナ、りんご、ももを積んだトラックが走っています。このトラックが急カーブで落としたものは?

 

宝石赤速度(スピード)

 

でした

 

 

 

 

またね~バイバイ