ご報告。

テーマ:

皆さま、こんばんわ。

そして、お久しぶりです。



今日は、皆さまにご報告したいことがあって、ブログを更新しました。



私、白鳥里奈は、昨日の3月31日をもって、

3年5ヶ月お世話になったアクロスエンタテインメントを、退所致しました。



このブログを更新していない間にも色んなことがあって。

色々なことを思って、考えて、悩んで。


たくさんの人の言葉に背中を押して頂いて、

こうやって、今の自分なりの結論を出すことができました。



社長に自分の気持ちをお伝えした時も、

昨日、事務所に最後のご挨拶をしに伺った時も。


本当にたくさんの愛を感じて、たくさん素敵な言葉を頂きました。


改めて、私は3年と5ヶ月の間、

本当に素敵な場所にいられたんだなぁと感じました。


今は本当に、ただただ感謝の気持ちしかありません。




今後のことは、まだ何も決めていません。


でも、あたたかく送り出してくださった方々に恥じないよう、

笑顔で進んでいける道を、自分なりに考えていけたらいいなと思っています。




なので、ひとまずここで一区切りということで。


今まで、本当に本当にありがとうございました。





2014年4月1日

白鳥 里奈

No.721

テーマ:

皆サマ、こんばんわニコちゃん



今日は、時速246億さんの『No.721 』という舞台を見てきましたきらきら



1年ぐらい前に初演を見て、衝撃を受けたこの作品。


今回の再演は、なんと前回のキャストさんが全員再集結するという奇跡の公演だったので、めちゃくちゃ期待して見に行ったのですが。


期待通り、・・・いや期待以上の作品を見ることが出来ましたキラキラ☆



時速246億さんの作品はいつも、めちゃくちゃ笑えて。

でもただ面白いだけじゃなくて、何かを考えさせられたり、チクっと胸に棘を残してくれるのです。


今回も、顔が痛くなるぐらい笑って、でも最後にはホロリと涙を流してしまいました汗2


人間って本当に愚かだなぁとか、どうして争いはなくならないのかなぁとか。

でも、そんな人間がたまらなく愛しかったり。。。


ネタバレになっちゃうから詳しいことは書けないけど、

『No.721』は、今回もまた私の胸にたくさんの物を残してくれました。



東京公演は7/9(火)までだそうです。

当日券もあるようなので、興味のある方はぜひぜひ!!


もっともっとたくさんの方に見て欲しい作品だなと思いました。



ちなみに、時速246億さんの次の舞台は12月みたいなので。

今から見に行くのが楽しみでたまりません(≧▽≦)


ひだまりクローバー

HAPPY BIRTHDAY②☆

テーマ:

皆サマ、こんばんわスター



今日のブログは、前回のお誕生日のお話の続き。

もうしばらくお付き合い下さいませリラックマ




お誕生日翌日は、泊まりに来たお友達と、

最近ご近所に嫁いで引っ越してきた、同じく地元友達と3人ランチWハート


・・・の予定だったのですが。


なんと、その話を聞いた静岡在住の地元友達が2人、

高速バスで駆けつけてくれて、5人ランチになりましたきゃぁ~



2人とも、家事とお仕事で忙しい人妻なのにね。笑


ふふふ( ´艸`)

私たちの仲の良さは、旦那さん方にも止められないってことですね。



その時に頂いたランチがこちらした
ひだまりクローバー

ハンバーグはふわふわだし。

パンにつけるオリーブオイル?もめちゃくちゃ美味でしたラブ




その後、みんなで写真を撮ってもらおうと、

お友達が店員さんにお話をしに行くと。


どこからともなく、Happy Birhtday to you~♪の歌声がっ!


なんと、お友達がバースディサプライズを用意してくれてたのでした。

もうめちゃくちゃ感動しちゃったっきゃー



とっても美味しそうな、バースディスイーツケーキ
ひだまりクローバー

ひだまりクローバー

そして、大好きなお友達ハート
ひだまりクローバー


昔から知ってるお友達に囲まれて、とってもとっても幸せでしたらぶ②


これからもずーっと、こんな関係が続いていけばいいな(≧▽≦)



その後は、お友達の新居にお邪魔して、結婚式のDVDを見たり。

その結婚式のために私たちが作った余興の映像を見たり。

新婚旅行の写真を見せてもらったり。


たっくさん幸せのおすそ分けを頂いてきちゃいましたキラキラ☆




というわけで。

今年のお誕生日は、大好きな人たちととっても素敵な誕生日を過ごすことが出来ました。

お祝いメッセージも頂いたりして・・・とっても嬉しかったですWハート3


やっぱりたくさんの支えてくれる人たちがいての私なんだなって、

改めて実感しました。


皆サマ、ホントにありがとうかお



新しい年も、大好きな人たちと、幸せだなぁって思える時間を

たくさん積み重ねていけたらなぁって思います。


良い一年になりますように。。。流れ星

HAPPY BIRTHDAY①☆

テーマ:

皆サマ、こんばんわ月



昨日、6月26日は私の誕生日でしたケーキ



実は……去年のお誕生日は自分至上一番かもって思うくらい、

辛いことが重なった誕生日だったので涙


今年は楽しく過ごせるといいなぁって思ってたのですが。。。




もう、さいっこーに幸せなお誕生日になりましたハート



まずは、地元から遊びに来た小学校からのお友達とランチご飯


ミュージカル『レ・ミゼラブル』コラボメニュー。

熱き血潮も燃え立つ!?「Hot ガパオライスプレート」 キラキラ☆
ひだまりクローバー

たった1000円でこのボリューム!!

ピリっと辛くて、ペロリと完食しちゃいました。



その後は、帝国劇場にてミュージカル『レ・ミゼラブル』を観劇Wハート

アクロスの大好きな先輩、石田佳名子さんも出演されています。
ひだまりクローバー

5年前ぐらいに見て以来、2度目の観劇。


今回は新演出版で。

しかもキャストさんも私が前に見た時とは全然違う顔ぶれだったのですが。


もうさいっこうの時間を過ごすことが出来ました好



映画を何度も見たおかげもあってか、

ストーリーの細かい部分を理解した上で見ることが出来たからかな?

よりいっそう胸がぎゅーっと締め付けられっぱなしでした。



佳名子さんも、事前に出演場面をちょこっとお聞きしていたので、

双眼鏡でがっつり拝見することが出来ました。


佳名子さん、めちゃくちゃ素敵だったぁきゃー


ご挨拶した時に一緒にお写真を撮って頂くのを忘れたことが、

この日の唯一の後悔です・・・涙




そして。

その日の夜はそのままお友達がウチに泊まりに来て、宅飲みパーティクラッカー


レミゼのお話やら、夜遅くまでたくさんお話しながら、

お誕生日当日の夜は過ぎていきました。




ト音記号HAPPY BIRTHDAY②☆へ続く・・・。

生誕前夜に思うこと。

テーマ:

ご無沙汰してます。

ちょっと、SNSから離れて、諸々充電してました。



ツイッターとか、ブログとか、正直なんだかちょっと疲れちゃって汗



私にとって、一人の時間ってとっても大事なんです。


スイッチを完全にOFFに出来る瞬間。

家族も、友達も、誰も見てない100パーセント素の私。


そんな自分になれるのが、家に帰って一人になった瞬間ですよね。


でも、ブログとかツイッターとかやってたら。

家に帰って体は一人でも、どこかで誰かとずっと繋がったままな気がして。



見たくない、聞きたくないことが急に目に飛び込んできてヘコんだり。

ふいに開いたサイトで、思いがけず誰かの悪意に触れてしまったり。


フォローしてる人たちのツイートは全部見なきゃいけない、とか、

こんなことは書いちゃいけない、とか変な自分縛りが出来て。


1日開かないと、慌てて過去分のツイートをチェックしたり。



そんなことしてたら、あ゙~~~~(>д<)ってなってしまいました。笑




そんな時、テレビからこんな言葉が聞こえてきたんです。



“  つぶやきません。


  いいね!もしません。


  今だけは私の時間。


  邪魔しないでね。     ”



“ ずーっと繋がってばかりだと、疲れちゃいますよね?

  一人の時間もいいですよ。                 ”



“ 人のこと気にしてたら、自分のこと気にするの忘れてました。”



広末涼子さんが出演してる、からだ巡り茶のCMのフレーズです。


私、広末さんも、このCMのシリーズも大好きなんですよねハート

CMの中のフレーズが、ココロにすーっと入ってくるんです。



というわけで、今年のフレーズに従って、

『つぶやきません。』生活を送っていたわけでした。笑




でね、気がつきました。

SNSを義務にして、自分をがんじがらめにしてたのは、

他でもない自分だったなって。


そもそも、ブログもツイッターもただのツールでしかないのに、

ツールに人間が振り回されちゃ、本末転倒ですよね汗2


って。

こんな似たようなことを何度も繰り返してるなぁって思いながら。

一個一個、自分の頭と体で噛み砕かないと先に進めないめんどくさい自分と、ゆっくり向き合うことが出来ました。



あ、あと、一人の時間が大事って言ってるけど、やっぱりみんなと繋がってもいたいんですよね。

一人ぼっちは寂しいし。。。

要するに、ワガママなんです苦笑



SNSぐらいでこんなこと・・・大袈裟っちゃあ大袈裟なんですけどね。

めんどくさいのも、ワガママなのも含めて、これが私だから仕方ないっ(><;)


またグチャグチャする時もあるかもだけど、SNSに限らず自分のペースで進んでいこうと思いますゴー!!



なーんてことを、たまたまつけたアラ40女子のドラマを見ながら書いてます。


うーん、なんだか妙な因縁を感じるな。笑

まぁ、まだアラ40ではないけれど。



でも、このドラマに出てくる人たちみたいに、

悩みながら苦しみながらも、

少しずつ余計なものをそぎ落としながら、

素敵に年を重ねて生きたいなぁと思う。


そんな誕生日前夜。



おやすみなさい星