キドヤ | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

(人間ドックの日のこと)

というわけで、初めてのキドヤです。


{F0C902ED-A6FD-4FEA-A720-FD30E61E2DB6}

キドヤ

本庄市千代田3-1-23

0495-24-2213

定休日:日・月・木

 

先日妻沼の古家具屋さんに出店していたキドヤさんのお店に初めて行ってきました。

自宅2回、イベント2回でようやくお店です(爆)。

 

{E630F9ED-DB2A-42CE-B25A-A4634C2423AD}

入口から左手にカウンターがありました。
 
 
{FDA35D20-9404-4453-8DFE-A29B9A00A208}


 こちらがメニューです。

野菜を活かしたランチが評判らしい。というか、そもそものキドヤさんとの出会いは、料理が上手な奥さんがウチの近所にカフェをオープンさせる計画があって、あの場所って・・・みたいな感じだったのでした。


 
{44D40D48-74F0-462E-81B0-DA676E2CD88E}

右手にはパンとスイーツがおかれていました。美味しそうなパンが並んでいましたけど、いまゆる〜い糖質制限をしているので、美味しそうだからっていくつも買えません。
 
 
{4A8363A8-C8AD-47A7-84F9-B530DCF6955E}

マスターはコーノ式珈琲塾 コーヒーアドバイザーの認定を受けています。カウンターに座って、そのちょっと違う技を見ながらコーヒーを待ちます。

なるほど、なるほど、そうするのか・・・
 
 
 
{431852CF-9B50-4D49-8927-C73D5DF48868}

2階もテーブル席のカフェスペースとなっていて、絵本が充実している本棚があります。

余談ですが、今やこんな電球もLEDであるんですね。


{A9CFD372-5D23-4581-BD10-2370EF13321A}

実は2杯目のコーヒーと「おとうふのブラウニー」

1杯目はエチオピア エルガチェフェ、2杯目はマンデリン。


(日曜日は定休日) 
ということで、イベントのキドヤです。


{CC8EB5D5-4163-4016-A0F1-69F5FD7B4302}

この日は本庄でのイベントに出店していたので、コーヒーを飲みに出かけました。


{6D39341B-23DD-4807-BC21-DF5925BF0460}

この日はエチオピア エルガチェフェ


{B82FABFE-26CE-49A2-8FE2-89A68888524D}

トマトジュースとブロッコリーを買い


{D45EBE7D-76EB-4FFB-A055-5147B3F87246}

群馬のイベントの情報をゲット。ゲイジツに触れ、コーヒーを飲み、パニーニを食べて・・・、あ、炭水化物だなー、それは(爆)