1週間、食べた物?なのかな | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{097154D2-5696-4665-B086-54FD4D734618}

かんざん市

7月24日 谷川温泉 宿 かん山

去年は輪行で帰りチャリ帰りしましたが、今年は車。


{77A3F6D5-0D37-460F-9468-1E220BB3D425}

宿の敷地の一角にある「たび地蔵」は、ポケスポット。


{F058C807-6C58-483B-BD5B-0830B4659292}

道の駅の前の河原に入るの図。

月曜日は、キャットベースをブログに書いたけど、


{5DD98953-1357-404F-9D59-912A1A3AC01A}

火曜日は、八重洲でモーニング。

袋井の「おじゃれこじゃれ」にひと月ぶりに行って、でも写真は


{C450C1D0-C958-41D0-8B35-93C432B48C5A}

袋井の「いこい食堂」の、青菜炒め。



{D494A7C0-2236-456B-B742-65B4966F4E25}

水曜日は朝から帰ってきたんだけど、日頃、人影のない店(失礼)に大勢の人だかり。

弁慶は実はこの風景の左から歩いて来たので、左の車がなんだかわからず、なんでこんなに人いるんだろうと疑問からはいったのね。それで、まさか「毒蝮三太夫のミュージックプレゼントか〜?」と閃いて振り返ってみたら、やっぱりそうなTBSな車両が見えました。

今は「ジェーンスーの生活は踊る」に番組は変わったけど、かなりの長寿コーナーですな。


{96C24F27-7AF7-4282-8D2F-A35E1F70E256}


この後、車で店の前を通ってみたが、そういえば天皇陛下の姿をみた人もいるけど、毒蝮の姿は見えなかったよ。声は聞こえたけど(爆)

ちなみに、ここもなぜか


{DE9E7805-1DA5-4889-AAAA-EDD181AF12E7}

ポケスポットでした。


{04C67A02-3B7B-469F-9066-0984C7F2D5E1}

その近所の接待で使う寿司屋がランチを始めたので、寄ってみた図。


{4636D7AF-DDEF-4F44-8EC9-A5A403A6A769}

地元大勝軒まで歩いて行って


{61525FC0-20B0-43DF-8D7F-6A2D5639BFDD}

たまごを孵化させたけど、新しいポケモンではなかったな。

{38AAFB81-B2FC-4DC9-8E94-2C1E5AD09866}

千葉にもいったけど、ここで食べたこってりラーメンは写真を撮り忘れたよ。


{753B74E5-E40E-4ADB-BB86-8EF91FBA249D}

立川で、えびそば。


{25459B07-9E2B-4D48-B7DB-AE4C966FFE8C}

ラーメン食ってる場所が、二ヶ所のポケスポットの圏内だった。

立川とか大宮とか、やっぱりそれなりに多いな。


{425FD757-8BCD-4BF4-9C3B-52754448506A}

電車移動が多かったから、いろいろ捕まえた(^^)。

ね。