食堂カーちゃん | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

数年前かな。

元プロボクサーの内藤大助氏が新潟からトラックを「ガチで」ヒッチハイクして築地市場まで辿り着くという番組がありましたな。

内藤大助氏は前橋で、なんと館主殿の軽トラに拾われて、赤城総本家に一泊したのです。それですら、なんのこっちゃという話ですが(爆)。

翌日、内藤氏は彷徨いながら偶然通りかかった運送会社で運良く埼玉に向かうトレーラーに同乗させてもらえることになりました。めでたし、めでたし。

そのトレーラーが昼飯に立ち寄ったのが


{08507F5A-9ABF-4950-8642-C9C73C738DAE}

食堂カーちゃん
久喜市高柳2469
0480-52-0319


{FBA6312A-B3C9-46CD-A87C-DD58C7122D0E}

幅広いメニューと


{F2736C51-6AE7-4D6E-A597-13A0AC742BEE}

大食漢のトラックドライバーを満足させるサイドメニュー。


{778548FA-B02C-4E78-A7BB-2096D32CBF24}

トンカツ定食 780円は、この日は「本日のランチ」ということで、650円で頂けました。


{D937B813-A604-4CF9-BBC8-384FC476F9DC}

厨房と食堂を仕切る壁には、内藤氏のサインが掲げられておりましたな(時計の下)。

さて、館主殿のことは、ここを見られる何人かはご存知と思いますが、弁慶はこの番組中でもうひとり知っている人がいたのですよ。

それはね、この運送会社の親会社のT次長。

この方が、あの日に限って偶然にも子会社の前橋の営業所にポツンとたたずむように居たのかは、あまりにも明らかな謎であります(爆)。


ね。