かぴばらこーひー(続 勝山街並み保存地区) | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

{565B7DF0-1A2C-439E-AE9B-445173EC3D42}

御前酒蔵元 辻本店で試飲させて頂きました。


{0FCFF3E4-A7DE-416D-8CC8-1C855D737E42}

こちらは寅さんの最終作のロケ地なのですね。


{366748EE-2694-4A38-8203-1D358B30A880}

寅さん、好きだなー。


それではカフェのご紹介。


{EF639DF1-E7DE-4DC0-BD15-69A209A68AB2}

かぴばらこーひー

実は酒蔵よりはずっと手前です。表通りはこんな感じで、ここから右手に見える入り口から奥に入ると


{4E538E67-27AB-4F57-8615-7C3CF268A98F}

店舗はこちら。


{892B4EF4-2FFE-48E7-B2EE-FB005F1683C0}

こちらでメニューを見て注文しますよ。


{3230A152-DEDE-4605-AB19-DE18F8A51B0F}

裏の川沿いのテーブル席


{E124DD02-D8FF-493B-A456-4F8EBA7DD51B}

そこに続く石の階段

良さそうでしょ(笑)



{DECCD3B3-090D-4117-825C-D21CF995B4FC}

店内と久喜出身の女性客。



ん?なんで知ってる?連れてったか?ナンパしたか?



いえいえ、実は帰る時にオーナーから

「これからどちらに?」
と聞かれましてね。弁慶が
「埼玉なんで(もう帰ります)」
と答え終る前に
「ええ、埼玉なんですよ」

「ん?・・・」

と、なったわけですよ。

気を取り直して弁慶が
「あの私たち埼玉から来たんですが、埼玉なんですか?」
と聞いたら

「えーーーーー」

と、なぜか客の女性までいっしょに言いだしましてね。

オーナーも従業員もさいたま市からの移住者で、お客の同級生も久喜から鳥取に移住してきて、今日はたまたま遊びに来ていたとのこと。

なんとも岡山の片隅のカフェに埼玉県人が7人(爆)。

これも旅の醍醐味ですかね。


ちなみに注文したのは

{240B7D6F-DB1C-4769-B352-926BCFE08BCC}

アイスコーヒー


{A3028AC2-BEB3-4662-B186-0DCB37ACD468}

東ティモールのホット


{05C47D2A-502A-4F46-B9BD-47B0A71A928F}

レモンコーヒーなどなど

という感じ。


{56E3AC7D-10D7-4DC6-9D14-F19BBFD4D6CA}

オーガニック系の食品も販売してましたよ。ぜひどうぞ。

ね。