今年も特定保健指導を受けることになりました⤴︎ってかー | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

残念ですが、運動に割く時間が無い時期があり、その前に膝を壊した時期があり、おかげで体重が3キロ戻りました。

膝はあまりにも治らないから、柔道整復師に通いました。自転車に乗って膝が痛くなったけど、理由はわからない。だってギクっとかなったわけじゃないですよ。でも走り終えたら痛くなっていて、それは筋肉痛とは違う痛みだったわけです。筋が伸びたような、シクシク痛むような。それはもう50年以上生きてるからわかるのね。運動もいっぱいしてきたから。

でも、理由がなく痛くなったら保険は効かないのだそうです。自転車に乗っていて、理由はわからないけど、痛くなったでは保険は効かない。私は自転車に乗っていたことが原因と認識してましたけど、違うのね。

柔道整復師さんが駄目と言ったわけではないのです。あとで、保険組合からそう通告されたのです。

だいたい、去年から特定保健指導に行けと言いやがったのも保健組合なわけで、そのおかげで非常なる運動をしたからそうなったかもしれないのですよ。

経験的に、柔道整復師で電気でもかけてくれれば治りそうだともわかるわけ。実際一か月まるで良くならなかったのが、3回の通院で治ったんだからね。

じゃあ、良いですよ。今度痛くなったらちゃんと整形外科に行って、私が納得できる理由が見つかるまで、まあ、これは少なくともMRIは受けますという意味ですが、あらゆる検査をして原因を究明し、保険組合が納得して保険診療を認めてくれるよう頑張るしかありませんね。それで、どれだけの費用がかかるのでしょうか。

という、異議申し立てをしたいけど、それも出来ないのですよ。通知にね、これはあなたにお金を返せと通知してるわけじゃなくて、柔道整復師に認めないと通知したことの報告だって書いてあるのね。CCですよ、CC。

でもそれってさ、暗にそういう事だから柔道整復師さんにお金払いなねと言ってますよね。

さ、膝いじめましょう(爆)



{F80C465B-33AB-4CB5-B39D-03903E7B79AE:01}

昨日カロリー消費し過ぎて腹減ってね、ナマズの天婦羅定食ですって。油がねー。


{FFA1E917-A395-4625-8BC9-CC1E5FB1ACA3:01}

ナマズって、白身が素晴らしいですよ。


{20DD04B3-F023-4699-9CEF-EA1B2A38A550:01}

今日は散歩して、頑張りました。


ねー。