歯の根っこ | 朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶のささやかな交湯録

朝寝坊弁慶の由来は、朝寝坊して昼過ぎからのこのこと温泉に出かけていく習性に由来しております。

弁慶はなにかといえば、語呂合わせみたいなものです。

興味の幅がありすぎて、まとまりがありません。最近は京都に住んでいます。気持ち的にはです。

昔ってさ、歯の神経抜くと脱脂綿を火で炙って、それに薬付けて突っ込んで被せたよね。

炙って殺菌しても、雑菌がすべていなくなるわけでもなく、時がたつとわるさをするんだな。

それで三月前からどこかが痛くて、でも上だか下かもわからなくてね。

首の筋が張ったり、耳の後ろが痛くなったり、我慢できないと歯医者にいって、歯をたたかれて探られて、不明ですといわれ(笑)

ようやく上の一番奥だとわかったよ(親不知は抜いたからその前ね)。


明日は仕事終わってから長野に飛ぶのだな。み。たん二世と読んでくれたまえ。

そんでもって友達の某社の支店長みたいにゴルフ三昧だよ。

あ、きしくも彼も水戸だなぁ。

好きでやるわけじゃないよ。好きでやるなら温泉をもっと回るからね。

んで、新潟行って長野行って、群馬の驚きのチーズ工房の取材・・・までは行きつかないか。

photo:01



ひさびさにカルビ喰った(爆)



iPhoneからの投稿