2016片づけ大賞 | 失敗しない収納づくり 幸せな暮らし研究家岩崎美乃のブログ

失敗しない収納づくり 幸せな暮らし研究家岩崎美乃のブログ

幸せな暮らし研究家岩崎美乃のブログです。
北海道、函館、七飯町、北斗市
片づけやすい家づくりの専門家 
家の間取りの相談 収納計画 
図面チェック 現場立合い 引越しサポート
オーガナイズ講座 冷蔵庫の整理 クローゼットの整理 


テーマ:

『2016片づけ大賞』

 
1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー岩崎美乃です
 
8月20日東京のイイノホールで片づけ大賞が開催され、去年に引き続きファイナリストに選ばれ、講座受講者様とともに発表しました。
 
タイトルは
「思春期を生きる
中学生からのライフオーガナイズ」
 
当時中学生だった受講者様に「親子時間ライフオーガナイズ講座」や「ライフオーガナイズの思考の整理」をその時々に受けていただきました。
 
ライフオーガナイズの効果や受講者さまの体験を発表しました。
 
残念ながら賞はいただけませんでしたが、
受講者様の発表は素晴らしくて、隣にいた私が感動していました。
 
{CD71114C-7C6E-41C1-837D-FC797C90140D}

式典が終わってから、高原真由美実行委員長と記念撮影!
 
「この片づけ大賞の式典に参加して、皆さんの発表を聴けてとても良かったのです。自分のことを違う目線で見ることができました。」と受講者様が話してくれました。
 
中学生のうちから自分の未来を考え行動に移すことを時間のオーガナイズから学ぶことはこれからの人生を変えていきます。
途中で迷うことがあっても思考の整理をするとブレない自分の軸を得ることができます。
 
これからも受講者様の成長を見守っていきたいと思います。
 
 
 
{98D223EC-82DE-4382-98ED-F769B190B6F9}

受賞された方々です。
片づけ大賞を大野多恵子さん
奨励賞を西川明美さん
審査員特別賞を田川瑞枝さん
同賞を  十熊美幸さん
おめでとうございます!
 
ファイナリストの皆さんの発表は多岐にわたり、参考にしたいことがたくさんありました。
その中でも共通の想いはクライアントの幸せを願っていく!
をヒシヒシと感じました。
 
 
今後の自分の仕事に活かしたいと思います!
 
長くなりましたので、子供部門や特別講演の加藤俊徳先生のお話はまた改めて書きますね!
 

幸せな暮らし研究家 岩崎美乃 1級建築士&レジデンシャルオーガナイザー®︎ですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります