1月16日(水)『ママのためのボディコンディショニング』イベントが開催されました。

外は雪がちらつく寒い日。
冷え込むこんな時期は体も縮こまり、固まってしまいがちになりますよね。
日々の家事、子育て中の抱っこ、おんぶ、ママの体は休む暇もありません。

今回はそんなママのためにピッタリの講座でした。
講師は秋に「青空ハワイアンフラ』のイベントで講師としてきてくださった五十嵐美樹さんです。


ボディコンディショニングをすることで、日常生活での姿勢の崩れなどで硬くなっている筋肉をほぐしてゆるめ、無理なく体を整えていきます。


五十嵐先生から
「子育てで頑張っているママさんに家で時間の空いた時できるセルフケアを伝えたい!」と、熱い思いで来てくださいました。
ご自身も3人の息子さんをお仕事しながら子育てをされ、母の大変さをよく理解してくださっています。

まずはケアする前の体のチェックから。
足から腕、首にかけてじっくりほぐしていきます。

片方だけほぐしたら、左右の足の色が違う!
血行が良くなったのがよくわかりました。

リンパの流れも意識しながら。

最後は筋トレも。
筋肉も衰えているのを実感…。

五十嵐先生の楽しいトークで和やかな雰囲気の中、あっという間の1時間。


参加者さんからは
「体の不調が良くなったのを感じました!」
「家でもやれそうなのがいい^ ^テレビを見ながらやってみようと思います」
と、好評でした。

なんと参加者さん、お昼を食べ終わってから自主的にみんなで復習されていました^_^
ぜひお家でもやってみてくださいねー♪

本当に簡単で、無理な動きもなく隙間時間にできる動きばかり。
こんなに小さな揺らぎでほぐれるのかな?と思いますがこの揺らぎが心地よく、徐々にほぐれて体が温まってくるのがわかります。
ぜひたくさんのママさんに体験していただきたいボディコンディショニングでした。

また五十嵐先生に登場していただいた時にはぜひチェックしてボディコンディショニングを体験してくたさいね!
とてもオススメです!

参加してくださった皆さん、素晴らしい機会をくださった五十嵐さん、本当にありがとうございました^ ^