ASANA@魚屋の娘ブログ

魚屋修行中!

まもなくOPENします!

 

南国ビアガーデン! 

「ISHIKI GARDEN」

https://r.gnavi.co.jp/nb3z300/

 

 

IMG_0394.jpg

 

施工もラストスパート…

  

IMG_0393.jpg

学生の皆さん本当に頑張ってます。

IMG_0399.jpg

 

 

真剣で本気なメンバーだから楽しい。

IMG_0400.jpg

 

絶対いい夏にするぞ!

 

 

 

チラシもできました^^

 

朝奈

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

おはようございます(^^)/

 

昨夜からカナちゃんが体調悪いそう・・・

 

いつも元気なだけに心配。

 

皆さんも季節の変わり目、どうかお気を付けて!

 

 

さて、先日は東海テレビさんの新番組にて

取材していただきました。

IMG_0024.jpg

 

・・・読み込んで、ぐちゃぐちゃになった企画書👆笑

 

IMG_0052.jpg

 

SKE48さんと、柳橋市場にいって

魚の目利きをしたり

 

ゲイリキで、一緒にクッキングをしたり。

 

とっても楽しかったです!

 

なによりかわいかったです照れ 

癒された。

 

 

6/19放送予定だそうなので、是非みてくださいm(__)m

 

 

さて、ビアガーデンプロジェクト!

 

中盤に差し掛かり、色々とトラブル発生したり

本気の企画ならではのストーリーが出てきました。

 

 

👆イメージパース

 

 

こんな感じに仕上げるまで、あと1か月を切りました!!

 

この前、今後のプロジェクトの課題について

ガチンコの話し合いを

学生のコアメンバーとさせてもらいました。

 

 

👆この時が、はじめて顔合わせ。

 

ここから、もう4か月。

 

 

現調したり。

 

 

当初は5人でやろうってところから、

色々とリニューアルでやりたいことがふえてきて…

 

仲間も増員!

 

 

そしていよいよ初めての施工。

 

 

思い出のビアガーデンが

生まれ変わるために、壊されていく瞬間は

色んな思いが私の中でもありました。

 

 

毎年、けっこう私1人でビアガーデンの装飾や設営やってたから

 

あ~この部分結構がんばったんだよなー・・・とか

ここはああいうお客さんの声があって、こうしたんだっけ、とか

思い出してきて、

さみしい想いがぐるぐる。

 

今まで来てくれたお客さんたちの

残していったサインとか足跡とか。

 

気がついたらあっという間になくなっちゃいました。

 

 

1から手作りのビアガーデンだからこそ

想いが強すぎて、

自分たちでは絶対に、手がいれられなかったところ。

 

 

だから、このプロジェクト。

 

 

お疲れ様、初代ビアガーデンちゃん。

 

・・・そんな感じで、ひっそりとセンチメンタルになっていました。(笑)

 

たくさんのお客さんを迎え入れてくれありがとう。

 

 

 

 

そんなこんなでも、施工がはじまると

ワクワクしてくる不思議。

 

 

みんなの生き生きと作っている姿や

 

 

一生懸命、店のことを考えて話し合ってくれる姿。

 

 

モノがまた1から生まれていく瞬間に立ち会って、

すでに湧いてくる愛着ニコニコ

 

 

毎回のまかないの時間、

皆がビアガーデンについてあれこれ話す図をみてると

 

「どうやっても今年のビアガーデンは

去年よりもいいものにしなくちゃいけない」

 

って想いが、日に日に強くなりました。

 

 

施工スタートして1か月ちょいたち、

中弛みになってくる時期でもあり、

 

コアメンバーと他メンバーとのもっている情報量の違いや

参加率で生まれる温度感の違い

だったりで、いろんな考えをもつ学生も出てきました。

 

当然、学業とプロジェクトの平行も、簡単ではないし。

 

 

私たちも、生半可な気持ちで、

このプロジェクトを学生メンバーに任せたわけじゃない。

 

 

せっかく資金を投資するなら、

若干のリスクがあっても、負担があっても、

なにか今までにない、新しい価値がうまれることをやりたいと思った。

 

「最近の学生は…」

 

なんて言葉や会話、こうやって居酒屋をやっていると

色んな席から聞こえてくる話で。

 

 

でも、うちでバイトしてる学生メンバーは

発想も豊かで未来に向けて動いてる子たちも沢山いる。

 

だから、そういう話しを聞くたびにそうじゃない、って思った。

 

 

世の「頑張る学生」を

応援したい、PRしたいって気持ちから生まれたプロジェクト。

 

 

そんな思いがあるからこそ、

今はとにかく全力でこの機会、やり切ってほしいのだ。

 

「皆が楽しい!」の下には、絶対的な段取りや準備、計画があるのだ。

 

そんな話し合いで、いまいちど、コアメンバーたちの気持ちの持ち方と

メンバー皆の想いを確認して。

 

そこからの動きに期待してます、というか、信じてます。

 

ぜったい良いものが出来上がる。

 

 

あともう1か月。

頑張ろう!

 

朝奈

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

こんにちは!

昨日、「沸騰ワード10」の再放送があったみたいで、

ブログも沢山アクセスしてもらったみたいです><

 

全然知らなかった!更新してなくてすみません;;

 

さてさて、今日からお仕事スタートの皆様、

GW休暇が明けて、休みボケしてませんか~?( *´艸`)

 

今日からまたハリキリましょうね爆  笑

 

弊社の屋上にも、ハリキリ隊たちが沢山おりますチョキ

 

FullSizeRender.jpg

 

そう、ビアガーデンリニューアルプロジェクトの学生たち。

 

暑い中、重い荷物を4F屋上まで運んだり

本当に頑張ってます。

 

IMG_9554.jpg

 

そして、ついにカウンター台が完成しました!!

 

IMG_9547.jpg

 

じゃじゃーん

 

おー!良い色!かっこいいぞ!!!

 

IMG_9786.jpg

 

わたしも防腐剤塗り。

IMG_9619.jpg

 

この日は、本当に暑かった。

 

みんなお疲れ様!

 

IMG_9561.jpg

 

せっかくなので、施工した学生たちのサイン入りカウンター。

ビアガーデンOPENしたら、いろんなサインを探してみてね!

 

IMG_9545.jpg

 

これから

ビアガーデン周りの冊、テント、階段のデザインをしていきます!!

 

ビアガーデンOPENまで、あと1か月ちょっと!!!

ハラハラドキドキ。わくわく。

 

IMG_9787.jpg

 

 

さて。

朝市も無事おわりまして。

 

IMG_9522.jpg

 

たくさんの方々に今回もきていただけましたーー

 

IMG_9521.jpg

 

マグロの解体ショーも大盛り上がりでしたよ!

 

FullSizeRender.jpg

 

ミンクも朝市出勤。

※テイク9でも、カメラをみてくれないミンク。

 

IMG_9538.jpg

 

朝市のおきゃくさんから、うれしい差し入れ。。

 

いちご食べ比べセット。。。

 

 

ダントツで、あきひめが好きです。

 

IMG_9779.jpg

 

こんなに種類あるんだもんね~!!

 

ぜんぶたべてみたいイチゴ

 

IMG_9782.jpg

 

👆ここ行ってみたいの

 

10品種、食べ比べできるんだって。

 

 

でも最近たべたいちごの中で衝撃だったのが!!

IMG_9778.jpg

これ!

 

北海道の北斗市産のいちご。

「けんたろう」

 

北斗の拳的なムードを漂わせているネーミング・・・

 

そして、新感鮮っていうのは

「北斗市の新幹線開通」とひっかけたんだって。

 

 

この商品開発したひと、なかなか私と趣味が合いそう

オヤジギャグ好きだな、きっと合格

 

すてきです。

 

 

そんなネーミングのイメージとは打って変わって、

すっごくさわやかな甘みのいちご。

 

北海道産だからかな、5月~6月の間だけの収穫なんだという。。

 

今が旬!

 

 

衝撃的に、甘くてジューシーなイチゴでしたいちごちゃん

 

 

まもなく苺シーズンがおわってしまう・・・

本気でかなしい。。笑い泣き

 

 

 

そんな苺トークで久しぶりのブログ更新終了。です。

 

ASANA

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

 

じゃーん!

 

完成(*^▽^*)

 

 

いよいよ本格始動!

ビアガーデンリニューアルプロジェクト。

→ 1) http://ameblo.jp/a-sakana/entry-12255364558.html

  2) http://ameblo.jp/a-sakana/entry-12259308091.html

 

 

学生×企業のコラボで、どんな素敵なビアガーデンが出来上がるか楽しみ!

 

 

上の、プロジェクトのかっちょいいチラシも学生が作ってくれました。

 

IMG_8391.jpg

 

 

これから本格的な施工にはいるので、

名工大チームではさらに多くの学生メンバーを募集しています。

 

IMG_8392.jpg

 

皆さん、拡散にご協力をお願いしますm(__)m

 

建築を勉強している学生さんで興味があったらぜひ!

勉強したことを実践できる良い機会だとおもいますニヤリ

 

 

これが現在

 

 

これが完成予定図!

 


そして!!6月完成した暁には、

 

関わってくれたメンバー全員を、リニューアル後初めてのお客様として

ビアガーデンに招いて、レセプションパーティーをしたいなとおもっていますうさぎクッキー

 

 

こういう誰かの「自己実現のための仕事」の環境に身を置くことは
自分にとっても刺激的だからこその企画。
 
「関わろうとする力」を持ってるパワーある人は本当に少ないと思う、
「仕事」となると特に。
 
そのパワーがあるメンツと一緒に仕事しないと本気になれないから、つまんないんだ。

 

ASANA

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

名古屋工業大学×下の一色
南国ビアガーデン「イシキガーデン」リニューアルプロジェクト!

 

<詳細は前回のブログにて★>

http://ameblo.jp/a-sakana/entry-12245298963.html

 

 

リニューアル!順調に始まっています(^○^)

 

IMG_7960.jpg

 

先日から、現場での打ち合わせです^^

 

IMG_7729.jpg

 

ここで改めて、プロジェクトメンバーの紹介!

 

★下の一色チーム

 

プロジェクトリーダー:森 朝奈(あさな)

IMG_0566.jpg
「元々、50~60代のお客さんが多かったので、「若者にも、魚を食べてもらいたい!」という想いで屋上にビアガーデンを作ったのが南国ビアガーデン誕生のきっかけ。おかげで若いお客様も沢山来てくれるようになりました。色んなことを試行錯誤しながら、1から、スタッフ皆で手作りした、愛情と思い出たっぷりのビアガーデン。
今回、そんなビアガーデンで、「もっと地域を盛り上げたい、地域に愛される名所を作りたい」って思いで、このプロジェクトスタートしました!
千早にいながら、南国にいるかのような非日常を体験できて、リフレッシュできる開放的な空間、を目指せればと思っています!
「お客さんと一緒に楽しむ」をモットーにしている我々としては、いつもお店を愛用してくれている名工大生たちと、お店作りが出来るのは本気で嬉しい(^O^)
一緒に、たくさんの人の笑顔を生み出す、楽しい屋上空間を作りましょ~!」

 

 

社長:森 嶢至(たかし)


「千早のマチュピチュ、よろしく!」

 

 

下の一色本店 店長:森 花波(かなみ)

「もともとただの屋上だったのが9年前?!にビアガーデンに変身!そして今年はさらに大変身をとげる!新栄のオアシス!魚屋がやるビアガーデンだから魚もうまい!どやねん!かもんべいべー!」

 

 

元・建設会社勤務:東 貞雄(ひがし さだお)

「20歳から建設業に携わり26歳で独立して13年建設業界に携わりました。
人生はわからないもので飲食業界の面白さを知り今は飲食業をしてますが、今回のプロジェクトに僕の知識やノウハウが少しでも役に立つと思い参加させて頂きました。
図面を描き様々な想像をしながら完成図を作る事も必要ですがまずは自分でやってみる‼という思いを持って行ってほしいと思います。現場での微調整だったりトラブルは付き物です。その経験をする事でより上のレベルに進んでいけると思います。僕は強力なサポートをしますので滅多にない経験のチャンスを皆さん頑張って活かして下さい‼」

 

 

★名工大チーム

FullSizeRender.jpg

新江くん
自分達が考えたデザインが実際に形にできるということはすごく貴重な経験なので、責任をもって全力で良いものにしていきますっ!

 

井戸田ちゃん
実現するプロジェクトに参加させていただくのは初めてでとてもわくわくしています!
素敵な仲間と素敵なビアガーデン目指して頑張ります!

 

松本くん
積算や施工など大学ではやらないことをしていく必要があるので、その分しっかりとリサーチして、還元していけたらと思っております。

 

奥村くん
実際に形になるプロジェクトに参加できてとても光栄です。楽しかっただけで終わらないように精一杯いいものを作り上げたいと思います!

 

日合くん

このプロジェクトに携われたこと、協力してくる周りの方々、そして下の一色さんへの感謝の気持ちを忘れず、名工大の仲間と最高のものを作りあげたいと思ってます!

 

IMG_0570.jpg

去年までのビアガーデンの様子。

 

IMG_0165.jpg

 

今年はどんな風にリニューアルされるかな・・・!?

 

 

今年もバリバリ!わたしもビアガーデンで働きますよ!!

IMG_1031.jpg

 

 

南国ビアガーデン「イシキガーデン」

https://r.gnavi.co.jp/nb3z300/

 

6月31日OPEN予定です(^^)/

IMG_0092.jpg

 

まだまだ春だし・・・ビアガーデンまで待ちきれない!って人は…

こちらをチェック爆笑

http://item.rakuten.co.jp/sakanaya/c/0000000239/

 

うちの自慢の!海鮮バーベキューセットをお取り寄せでどうぞ照れハート

 

 

美味しそうでしょ~(*^▽^*)

 

 

 

すこしだけ、リニューアル予定のパースを公開!!

 

IMG_7661.jpg

 

じゃじゃーーーん!

 

わくわく!

学生のみんなと力を合わせて、お客さん皆が喜んでくれるような

素敵な空間を絶対に!作り上げます^^

 

あとは・・・学生のみんなが、このプロジェクトを通じて、

将来働く事の楽しさややりがいをみつけて、

それぞれの未来へのワクワクを感じてもらえたら嬉しいなと

ひそかに思っています(^^)

 

 

 

朝奈

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。