カレー!!!! | せなみのページ!

カレー!!!!

雨だ~汗


午後から筋トレと思ったんですが汗


そうだひらめき電球カレー作ろうひらめき電球ひらめき電球


てなわけで、雨の中買い物に雨


人参と玉葱と肉馬牛が無いので近そうなやつに!



酒居明弘のブログ-2009062820140000.jpg


牛バラの固まり!これで980円チョキ


人参と玉葱はひたすら摺りおろします、あとニンニクもあせるしか~し!!


秘密兵器登場メラメラ


                   酒居明弘のブログ-2009062820100000.jpg
これならガンガン摺れますビックリマーク音がうるさいのがガンパンチ!



酒居明弘のブログ-2009062820220000.jpg

結果このようにビックリマーク食感も欲しいのでざく切りもニコニコ


私の場合はジャガイモは無しです(日持ちしなくなるので)グッド!


                       酒居明弘のブログ-2009062821160000.jpg

肉を適当な大きさに切って炒めます!

ワインは380円だったのでこれで煮込んじゃえチョキ


手前のコップははてなマークまぁ味見ってことでにひひ


酒居明弘のブログ-2009062820260000.jpg

炒めた肉と野菜は別鍋でコトコト煮て~メラメラ



                    酒居明弘のブログ-2009062820340000.jpg
これ!全然カレーと無関係ですが一昨日下ごしらえしたイカチョキ


煮込んでる間にワタと合わせて塩からに!ちょっと寝かせればお酒最高ニコニコ



酒居明弘のブログ-2009062820280000.jpg
左から、韓国唐辛子カレー粉、ガラムマサラ!

これを煮込んだ野菜と肉に合わせてっとグッド!ここで最終兵器登場ロケット



                     酒居明弘のブログ-2009062820300000.jpg
   

一年間継ぎ足して食べているカレードクロ最低週に一回は火を入れて冷蔵庫で保存にひひ


いいか悪いか解りませんが味は良くなる気がしますビックリマーク



酒居明弘のブログ-2009062820320000.jpg

そこにルーを入れ!ほとんど野菜のとろみなので、塩、醤油等で味を調えてビックリマーク


火が入れば完成ですクラッカー



                         酒居明弘のブログ-2009062820540000.jpg

ちょっとチーズなんかトッピングしてみました合格


ではいただきますニコニコ


ペタしてね