9回目!JSAアイシングマスター勉強会  | 西宮・芦屋・神戸・大阪 アイシングクッキー教室 Alice(アリーチェ)JSA 資格取得

西宮・芦屋・神戸・大阪 アイシングクッキー教室 Alice(アリーチェ)JSA 資格取得

大人かわいいデザインのアイシングクッキーを一緒に作りませんか?
2時間半の心地よい集中で達成感とリフレッシュを♪
初めての方から、講師さんまで、JSA 日本サロネーゼ協会 アイシングクッキーマスター認定講師(芦屋0期生)が丁寧にレッスンさせて頂きます。

●JSAアイシングマスター勉強会

 

「シンプルで美しいアイシングクッキー。好きを学んで充実した日々を♪」


西宮 アイシングクッキー教室 Alice(アリーチェ)  

JSAアイシングマスター認定講師の西岡麻子です。
  
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。

 

 

★1/7(火)10時~13時 ビギナーコース①の振替レッスンを行います。(クッキーベイクとお花絞り
コースではなく、単発でこちらのレッスンご希望の方がいらっしゃれば、是非ご参加ください。
単発受講料→6000円+税 
☆内容詳細はこちらの募集記事のレッスン1をご確認ください。→こちら 

 

 

こんにちは。

 

先週はレッスンオフの日が2日あったのですが、塾の保護者会&息子とアナ雪2 観賞、大人の遠足@奈良など、なかなか充実していました照れ

 

 

そして、おとついの日曜日は年に2回のJSAマスター勉強会

 

午前中はアイシング、午後はフラワーケーキと1日学んできました。

 

アイシングの勉強会は今回が第9回とのこと。

欠かさず出席しています!

 

技術的な勉強会はもちろんの事、

 

*桔梗理事からのお話

*ご活躍されている講師さんのスピーチ

 

を楽しみにしています。

 

そして何より年に2回、遠方の講師仲間と会えるのも楽しみだし、毎回のようにマスター勉強会初参加の卒業生さんや、対策講座受講生さんがいらっしゃるので、一緒に行けるのもうれしいのです。

 

お教室って個人での仕事なので、孤独を感じることも多いのですが、こうして同じ協会の仲間が集まってお話することで、たくさんの刺激を受け、モチベーションがアップしたりします。

 

そんな機会を協会本部が年に2回も作ってくださっています!

 

勉強会へ参加したい!とマスター講師を目指す方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回、理事からのお話では、イギリスでのコンテストや、今年出版されたアイシングクッキーバイブル本でのJSA講師陣の技術レベルの高さは、世界でも評価されているとの事でした。

 

特にアイシングのパイプドフラワー(お花絞り)は、JSAが間違いなく世界一の技術だというお話に、専科講師として気が引き締まりました!

 

パイプドフラワー専科講師は全国でまだ28名しかいないそうです。

 

 

 

スキルアップレッスンでは、

ウェイファーフラワーアイシングクッキー™

 

食べられる紙、可食ペーパーを使ってピオニーとカモミールを作り、クッキーに飾りました。

 

難しい作業はなく、かわいいのができあがりました!

全員の作品を並べると、めちゃくちゃかわいかったですラブ

 

春のお花畑みたい!

 

持ち帰りで、ピオニーの一部花びらが取れてしまったので、翌朝作り直しました!

 

 

アイシングの絞りでもない立体的なお花、繊細でかわいいです。

 

こちらのレッスンは、JSA公式スキルアップレッスンとして、開講可能なのですが、日程がなかなか取れそうになく・・。

 

可食ペーパーでのお花作り、今後リリース予定のAliceアイシング アドバンスコースに少し取り入れてみようかなと思ったりしていますが、いかがでしょう?!

 

 

午前の勉強会の後、特別に休日オープンしてくださったCUICUにみなさんで移動し、パンケーキを堪能しました。

 

もっとおしゃべりしていたいなぁと後ろ髪ひかれつつ、午後からのフラワーケーキマスター勉強会へ行きました!

 

そのことは次の記事で。

 

 

JSAアイシング マスター認定講座、次回2月後半以降スタートで開講可能です。

新しい技術の習得と、基本技術の復習ができます。

年2回のマスター試験に合格すれば、マスター勉強会に参加できます。

 

試験を受けるかは、自由です。

マスター講座の受講のみでももちろん大丈夫です!

☆詳細はこちら 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

***********************************
現在募集中のレッスン

バラアイシング1Day ~ヘクセンハウス~

☆詳細はこちら 残席あり!

 

バラチョコクリームフラワーケーキ1Day

☆詳細はこちら 1/24日程追加!

 

バラパイプドフラワー1Day ①②③   


☆詳細はこちら

 

バラジンジャーブレッド1Day

☆詳細はこちら  1/27(月) 残1席

 

 

バラアイシングクッキー ビギナーコース 全4回

☆詳細はこちら  

 

バラアイシングクッキー ミドルコース 全6回

☆詳細はこちら 

 

バラJSAフラワーケーキ認定講座 

☆詳細はこちら  

 

 

バラその他1Day ★は日程が決まっています。

パイプドフラワー1Day① 
パイプドフラワー1Day② 
パイプドフラワー1Day③ 
JSAアイシングマスター試験対策講座

お花絞りフォローアップレッスン(認定講師さま向け) 

アイシング認定講座復習レッスン(認定講師さま向け)

プチギフト作成プライベートレッスン

アイシング カットワーク刺繍
カリグラフィーアイシングⓇ 
バタークリームフラワーケーキ1Day (バラ) 

 

バラJSAアイシングクッキー認定講座 

☆詳細はこちら

 

バラJSAアイシングマスター認定講座 

☆詳細はこちら 

 

バラJSAパイプドフラワー専科講座   

IMG_20170511_181359836.jpg

☆詳細はこちら  

 

バラJSAデコカップケーキ認定講座 
☆詳細はこちら

 

 

 

★お問い合わせ★
 
めぅ alice.icingcookies@gmail.com
 
もしくは、
 
お問い合わせフォーム→★こちら★
 

もしくは、

 

https://line.me/R/ti/p/%40mia7672s

友だち追加

ID : @mia7672s

 

 

(お問い合わせには2日以内にご返信させていただきます。返信の無い場合は届いていない可能性がございますので、ご確認の上、再送していただきますようお願い致します。)
 
***************************************
 
★ブログ村のランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
引き続き、下記バナー(写真)のクリックよろしくお願い致します。 
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村  
 
 
★FBのページはこちらピックリマーク
是非「いいね!」で応援お願い致します。
Alice(アリーチェ)

Facebookページも宣伝

 


★インスタグラムはこちら↓↓☆
Instagram

 

 

★Alice ホームページ → こちら