夫の趣味に震える私 | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

中秋の名月の日。

 

お月見牛丼を作りました

シーチキンのサラダ

きゅうりの糠漬け

お味噌汁

 

 

 

夫氏が生卵嫌いなので温泉卵。スープジャーで作ると簡単です。

牛肉は、ロピアで買ったアンガス牛

十分柔らかくて美味しかったですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

夫氏は年に一度くらいの頻度で友達と海釣りに行きます。


普段、趣味という趣味もなく

休みに1人で出かけることもほぼないので、お出かけ自体は


全然行ってらっしゃい楽しんでピンクハート


なんですが…


お魚を持って帰られる事が恐怖です不安


怖いんじゃなく


捌くのが果てしなく面倒不安不安


大きな魚ドーン!ならいいんですが


捌くのが大変な小鯵とか

骨の多い太刀魚とか


そう言うのが20匹とか持ち帰られると

出刃包丁も刺身包丁もないし、捌くの下手くそなのも相まって、ものすごく時間がかかる…ネガティブ

そして、生ゴミも大変



去年下矢印下矢印



2022年は、悪天候のため中止

2021年は船酔いでノックダウンの上、ボウズ


お魚を持って帰ってきたのは2018年以来だったので

あー来たかードクロドクロって感じでした。



なので、なるべくリリースしてきてね。

そんなにたくさんいらないからね?


って言ってるものの…

めっちゃ持ち帰ってくるネガティブネガティブ


今回もきっとそう無気力

  


いつも、釣れないでー悲しいと願ってます…




せめて…包丁を買って挑もうか。

でも、年に一度くらいしか使わないのにもったいないちょっと不満



夫氏に買ってもらおうかな。

 

 




 

買ったもの、欲しいものの記録