秋の気配とポークステーキ | 夫氏と私とデグさんの日常

夫氏と私とデグさんの日常

結婚10年目、アラフォーとアラフィフの夫婦

お料理、外ごはん、デグーについて綴ります

 

はじめましての方も

いつも見てくださっている方も
ご訪問ありがとうございます
asumiです
結婚10年目 40代後半アラフィフの夫婦
2人暮らし+デグーのねぎとの毎日を
綴っています
 

 

ブログの中で何かひとつでも 

共感してもらえる事があれば嬉しいです

 

 

 

ここ数日で朝晩が劇的に涼しくなり

窓を開けていれば風が通ってクーラーいらずでめっちゃ快適キラキラ

やっぱり自然の風は気持ちいいですねにっこり

秋最高!

 

夏の間は一日中暑すぎで窓開けられず…空気悪かった不安

ねぎ氏も自然の風にクンクン気づきしてました。

 

さすがに日中はまだ少し暑いし

夜窓を閉めたら暑いのでクーラーは必要ですが…

早く1日快適な季節になってほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリな夜ご飯

 

ポークステーキ

 

味付けはハープとレモン

付け合わせは、玉葱・レンコン・枝豆

大きすぎたので、半分はお弁当用にしました。

 

 

夫氏は更に大きくて、ポテト付き

 

レンコンが皮ごと食べられるって…最近知りました。

歯ごたえがでてアクセントになるのだそうです。皮の模様がちょっと気持ち悪いけどもやもや

厚めにカットして、ストウブのグリルパンで焼きました。

 

 

グリルパンは、本当に今年買って良かったNo1です。

ステーキやグリル料理が劇的に美味しくなる。お肉だけでなく、野菜もめっちゃ美味しくなりますラブラブ

 

 

夫氏にもとても好評にっこり

簡単なのに満足感上矢印上矢印で嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

買ったもの、欲しいものの記録