お便りコーナー

お便りコーナー

当会から新しい家族にめぐり合えたワンちゃんネコちゃんからのお手紙を紹介

あと一月あまりで、一年が終わってしまいます。皆さまお元気ですか?
台風、雨の被害は大丈夫でしたか。
健太と久しぶりに  車で風土記の丘というでっかーい獅子のある公園に出掛けました!


初めての場所で終始くんくんくん!
写真の顔見ると、まあまあ楽しかったようです。


右前足は蜂にさされましたが、治ってきました。

刺された数日後 その蜂かわかりませんが、一撃でぱくっ!即死でした。

しかもスズメ蜂‼敵を執った健太でした。



お身体気をつけて、よい年末年始をお迎え下さい🐶   

あんなにいい子に巡りあえて、これからずーっと一緒と思っていたのでまだ心が乱れます(/ _ ; )

でも、この短期間にあんなに愛され、なんと主治医までもが弔問にみえ

「すずとの触れ合いで癒されていました。」とお言葉頂きますした。

すずは本当に天使のような、、( ;  ; )ワンコでした。

 

中1の難しい年頃の男の子がすずの事が大好きで、すずもその子が大好きで、いつもこんな感じで撫でられ、すずはニコニコしてました。

すず、いい顔してます。


多くの人が、すずを悼んでくださっています。
私も暫くは涙にくれてしまいそうですが、いつかまたすずに会う時に、いい報告が出来るように生きていきます。

これまで大変ありがとうございました。

 


 

ユキミさん、すずが逝ってしまいました。
8月20日午後12時45分。
2度目の輸血から10日後でした。
すずとの生活は長いものでは無かったけれど、毎日が幸せでした。
でも今、横たわったすずを見ながら、あの幸せの記憶をどうやって私の中に留めたらいいのか分からずにいます。
暫く喪の時間に身を委ねます。
もっと一緒にいたかった、もっと長く愛したかったよ、すず。

すずは出逢う方すべに愛されて、今日は主治医が弔問に来てくださり

「こんなに性格のいいワンコは初めです。

入院中、すず君に接しているだけで癒されました。」

とお言葉頂き、明日は犬友達が愛犬を連れて二人参列してくれます。
すずは皆から愛されて私にも幸せを与えてくれました。

時間の長さではなく、こんなに愛おしいすずに出逢えた事は私にとり、本当に幸せな事でした。

ユキミさん、ありがとうごさいました。

すずに出逢えて幸せでした。

 

(すずは愛護センターで慣れない子の仲介に入りできた子で、職員の方たちもいい子だとよく覚えていました。)

そんないい子がこんな病魔に侵されるのは辛い事です。

でもすずは最後までニコニコしていて本当に優しい良い子でした。
明日、荼毘にふされる時、ユキミさんや茨城のセンターの方、Shikoさん、かかしさんから送られた愛情をすずに語りかけます。
いつかまたすずの魂を受け継いだワンコに出逢いたいと願います(ノ_<)

 

 

 

実はすずはいま病院にいます。

昨日まで本当に元気にしていたのですが、今日ちょっと呼吸が荒く診てもらったところ、肺の転移と肺炎の疑いありでした。

貧血は改善されており、すずは貧血との戦いには勝っていました。頑張ってました。

呼吸を楽にする為、急遽、酸素室を自宅にレンタルしました。

今からすずを迎えにいきます。
すずの生きたい力を信じてまた今日から共に戦います。

皆さんの応援を力に歯をくいしばって進むだけです。

すずは昨晩上機嫌でショートステイ先から帰ってきました。
すずの笑顔を見ていると愛おしい気持ちで胸が一杯になります。

四月に激しいショック症状に陥ったすずでしたが、退院後は見る見る元気を取り戻し平穏な日々が続いていました。そんなある日、6月中旬、夕方の散歩の最中すずが微量の鼻血を出し胸騒ぎがして直ぐに病院でレントゲンを撮ってもらったところ、右の鼻腔に影があり、CTスキャンで精密に調べる事になりました。
その時は、最悪鼻腔のガンを覚悟していたのですが、先週、病理検査結果が出、すずの病名は血管肉腫でした。
心臓、肺ほか全身に腫瘍があり鼻腔は転移でした。そして、四月のショック症状は血管肉腫が原因でした。今後、一か月以内に重体になる可能性があり覚悟してください、とも言われました。症状が現れ難いので分った時にはかなり進んでいるのだそうです。
手術、放射線、抗ガン剤で治せる病ではない。でも私はあきらめていません。
泣くだけ泣いて、底をうって奮い立ちました。

腫瘍用の特別療養食、癌を抑える紅豆杉という漢方、病院から勧められたスーパーオリマックスというサプリで免疫を高め、すずの生きたい力を信じます。

私はすずを迎えた時、私の老後と共に傍らにいつもすずがいる淡い幸せを描いていましたが、すずは自分の寿命がどうのこうので悲観したりせず、今の幸せが全てなのだ、、と思います。今後はすずの笑顔を守るため、徹底してすずに寄り添って共に戦います。

旅先のユキミさんに突然ショックな連絡となってしまいましたが、どうか戦う私達を見守っていてください。
すずはいま足元で笑いながら寝ています。





 

そういえば、昨日、すずと散歩してたら

上品なおばあちゃんに手招きされ

すずがスタスタと近寄り

ちょこんとそのおばあちゃんの前に座りました。

おばあちゃんは昔から柴犬と暮らしていて

歳をとってからは飼えなくなったと仰っしゃり

すずを撫でながら

あー久しぶり嬉しくて涙がでると泣いていました。

すずがジッとしているので

暫く可愛って貰いました。

すずはセラピー犬のようです。

私も毎日癒されています。

こんにちは。
今帰宅の電車の中です。
すずが待っていると思うと気がせいて、毎日小走りして帰っています。

月曜からいきなりお留守は寂しいだろうと思い、今週はシッターさんや、知人に平日1〜2時間留守宅に来て貰っていますが、とっても良い子にしているそうです。

この写真は今日の留守番の時の写真です、可愛いですよねー。


ウチに来てから家の中ではトイレしません。

散歩のときだけです暫く様子をみますが、トイレの不安無さそうです。
来週、時間を作り狭山市ウチの子登録してきます。
また正式に報告いたしますね。
すず〜と呼ぶと、飛んできます。

毎日、愛情倍増中です^_^

こんにちは。だいぶ春めいてきましたがお元気ですか🌷
今朝雨の中健太と散歩に行き、その時付いた草です 。 

 

顔と体中にベッタリ付いてかわいかったので、撮りました!


全部取るまでじーっとしていて、ほんとにお利口です。


毎日元気にたのしそうに散歩に行っています。

お蔭で私のふくらはぎはマッチョになってきました。   
 

3枚目は少し前の健太でお座りのまま食べるようになりました。   


また 写真送ります。お元気で。

あっという間に1年が過ぎてしまいました。

(健太は2017年11月11日に迎えられています。)

お元気のことと思います。
今日健太のフィラリアの検査に行って  見事‼陰性でした。

うれしくてちょっと飛びあがりそうになりましたが、、
ほんとに良かったです🎵
体重は21.6とか7だったかと  筋肉パンパン⁉になってますます元気に過ごせます
💪

おはようございます☀
健太が来てから間もなく1年です。
お陰様で楽しい日々が続いています。


ブログ拝見し、ねこちゃん達への愛があふれているなぁと💛  
健太は相変わらずスティック大好きで、写真を送ります。

散歩の時も一緒に走ると 私の顔を見ながら、軽やかに走って楽しそうです。


ついでですが、うちの3匹のねこたちも送ります😄