おはようございます。
今日でやよいが我が家に来て丸っと13年です。
日々穏やかに過ごしているからか、毎日服薬していますが元気です。
今朝の一枚を添付します。
凪は18歳です。
お元気ですか?
めっきり寒くなって来ました。
凪は今年20年目でしょうか?
鑑札が20枚有るので、20年目なのかと…
おかげ様で、凪は元気に過ごしています。
人間だと100歳ぐらいとか!
100歳にしては軽快な足取りで、
1日3〜4回のお散歩しています。
時間は短くして、回数を増やしました。
病気もせず、とっても良い子を譲って頂いたと、
今更ながら感謝しております。
時節柄、ご自愛くださいませ。
お散歩っぷりの動画、短いですが添付します。
あんなにいい子に巡りあえて、これからずーっと一緒と思っていたのでまだ心が乱れます(/ _ ; )
でも、この短期間にあんなに愛され、なんと主治医までもが弔問にみえ
「すずとの触れ合いで癒されていました。」とお言葉頂きますした。
すずは本当に天使のような、、( ; ; )ワンコでした。
中1の難しい年頃の男の子がすずの事が大好きで、すずもその子が大好きで、いつもこんな感じで撫でられ、すずはニコニコしてました。
すず、いい顔してます。
多くの人が、すずを悼んでくださっています。
私も暫くは涙にくれてしまいそうですが、いつかまたすずに会う時に、いい報告が出来るように生きていきます。
これまで大変ありがとうございました。
ユキミさん、すずが逝ってしまいました。
8月20日午後12時45分。
2度目の輸血から10日後でした。
すずとの生活は長いものでは無かったけれど、毎日が幸せでした。
でも今、横たわったすずを見ながら、あの幸せの記憶をどうやって私の中に留めたらいいのか分からずにいます。
暫く喪の時間に身を委ねます。
もっと一緒にいたかった、もっと長く愛したかったよ、すず。
すずは出逢う方すべに愛されて、今日は主治医が弔問に来てくださり
「こんなに性格のいいワンコは初めです。
入院中、すず君に接しているだけで癒されました。」
とお言葉頂き、明日は犬友達が愛犬を連れて二人参列してくれます。
すずは皆から愛されて私にも幸せを与えてくれました。
時間の長さではなく、こんなに愛おしいすずに出逢えた事は私にとり、本当に幸せな事でした。
ユキミさん、ありがとうごさいました。
すずに出逢えて幸せでした。
(すずは愛護センターで慣れない子の仲介に入りできた子で、職員の方たちもいい子だとよく覚えていました。)
そんないい子がこんな病魔に侵されるのは辛い事です。
でもすずは最後までニコニコしていて本当に優しい良い子でした。
明日、荼毘にふされる時、ユキミさんや茨城のセンターの方、Shikoさん、かかしさんから送られた愛情をすずに語りかけます。
いつかまたすずの魂を受け継いだワンコに出逢いたいと願います(ノ_<)
すずは昨晩上機嫌でショートステイ先から帰ってきました。
すずの笑顔を見ていると愛おしい気持ちで胸が一杯になります。
四月に激しいショック症状に陥ったすずでしたが、退院後は見る見る元気を取り戻し平穏な日々が続いていました。そんなある日、6月中旬、夕方の散歩の最中すずが微量の鼻血を出し胸騒ぎがして直ぐに病院でレントゲンを撮ってもらったところ、右の鼻腔に影があり、CTスキャンで精密に調べる事になりました。
その時は、最悪鼻腔のガンを覚悟していたのですが、先週、病理検査結果が出、すずの病名は血管肉腫でした。
心臓、肺ほか全身に腫瘍があり鼻腔は転移でした。そして、四月のショック症状は血管肉腫が原因でした。今後、一か月以内に重体になる可能性があり覚悟してください、とも言われました。症状が現れ難いので分った時にはかなり進んでいるのだそうです。
手術、放射線、抗ガン剤で治せる病ではない。でも私はあきらめていません。
泣くだけ泣いて、底をうって奮い立ちました。
腫瘍用の特別療養食、癌を抑える紅豆杉という漢方、病院から勧められたスーパーオリマックスというサプリで免疫を高め、すずの生きたい力を信じます。
私はすずを迎えた時、私の老後と共に傍らにいつもすずがいる淡い幸せを描いていましたが、すずは自分の寿命がどうのこうので悲観したりせず、今の幸せが全てなのだ、、と思います。今後はすずの笑顔を守るため、徹底してすずに寄り添って共に戦います。
旅先のユキミさんに突然ショックな連絡となってしまいましたが、どうか戦う私達を見守っていてください。
すずはいま足元で笑いながら寝ています。