お便りコーナー

お便りコーナー

当会から新しい家族にめぐり合えたワンちゃんネコちゃんからのお手紙を紹介


テーマ:

2016年12月19日に他界した健太の絵が届き、送られてきたメールです。

絵は私のかつての教え子の桃子ちゃんが描いてくれました。

 

 

 

仕事を終え帰宅したら、健太が玄関で出迎えてくれました。

生きていた時のように玄関で出迎えられ、思わず号泣してしまいました。

母も開けた瞬間、号泣したそうです。

健太が生き返ってくれたようで、本当にありがとうございます。

玄関には健太の写真を飾っているのですが、いただいたイラストの方が

健太のサイズと同じなので、本当にここにいる!という感じです。

私の帰宅に喜んで「ハァハァ」してる息遣いや、毛の感触まで思い起こされます。

 

とても柔らかく温かいタッチで、桃子さんの優しいお人柄が伝わってきます。

健太に愛情を注いで描いてくださったこと、感謝です。

妹が帰宅するまで、健太には玄関で待っててもらい

この後は、健太の定位置だったリビングに連れて行きます。

家族一同、宝物をいただきました。大切にし、毎日話しかけます。

桃子さんにもくれぐれもよろしくお伝えください。

言葉で言い表せないくらい嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

 

昨晩、妹の帰宅後に母が「さぁ健太、寒いから中に入ろうね」と生きている時と同じ口調で、額を大切に抱きながら、リビングに入ってきました。

妹もとても感激してまた家族3人で泣きましたが、健太を失った時の涙と違って昨晩流した涙は温かかったです。

これだけ人に感動と癒しと幸せを与えられる絵は少ないと思います

でもそれを職業にしないということも、桃子さんの心底優しいお人柄だからこそと納得できました。


テーマ:

おはようございます☀


寒さにも慣れてきた頃で、風よけのビニールも役立ってこの雪、薄手の毛布を小屋ごとくるんでいました。
スキー場の雪に慣れているのかなぁと思ってはいましたが、少し心配でおやつ、ごはんを夜にプラスしてちょこちょこ覗いてました。

が心配もよそに健太は元気で、庭でプチ散歩の時も ジャンプ、ぱくぱく雪を食べて楽しそうでした。ハウス!というと小屋に入って、ほう!お利口~って感じで


話がそれますが、Downダウン(伏せ)も少し覚えて、Come カムもわかります!すごいです。


最近は散歩コースも気にいった道があるようで、止まったまま  こっち行く~と意思表示します。

そんなこんなで 毎日楽しい健太との生活です。それを中心に1日が回っています😄


何日か前に  夢を見ました。すみれちゃんが 銚子からこちらまでひとりでやって来たという夢を・・・すみれちゃんにいい縁がありますように。
後で最新の写真を送ります。屋根に積もった雪が落ちている最中なので。
今送ります写真は昨日の午後の雪景色と、健太です! 首輪をワンセット買い、交互に使っています。

 


テーマ:

お久しぶりです。

やよいが我が家に来てから丸5年が経過しました。

すっかり我が家の一員になったものの、

どうにも理解不能なことがあります。

「犬」らしくないんです。

餌も散歩も喜ばず、家族が帰宅してもしっぽも振らずお迎えもせず…

ご近所さんからも「愛想のない犬」と言われ…

やよいの兄弟たちもこんな感じなのでしょうか。


最近は椅子に乗っかると延々とそこで寝ています。
はっきり言ってかなりきつそうですが、本人は落ち着くようです。







先日5歳になったことだし、歯石を除去しました。
除去前の血液検査の結果、
とっても健康的な素晴らしい値です。
と獣医師からお褒めの言葉をいただきました。
マイペースなやよいは長生きしてくれそうです。

テーマ:

こんばんは。

チャミの近況です。
人の身体の上で寝るのが好きで、いつも私の膝の上か息子の背中の上

で寝ています。そして、コタツも大好きで…







ウリともすっかり打ち解けています。




爪研ぎもたまにですが爪研ぎ器でするようになりました。
今日で我が家に来て1週間ですが、ずっと前からいるような感じです。
友人が何人か見に来ましたが、人に馴れ馴れしくて可愛がってもらえてます。

とにかく可愛くて可愛くてたまりませ~ん(⌒‐⌒)


テーマ:

こんばんは。今日、病院に行って狂犬病の注射してきました。

木下のアンペットクリニックという病院で、友人の何人かに聞いて評判の良いクリニックです。ノミ、ダニの飲み薬もいただきましたが、今日は元気がないので明日飲ませようと思います。注射と疲れのせいか少し元気が無いようです。クリニックでは1時間半位話を聞いてもらいました。良い先生だと思います。

次は9月5日に受診します。ノミ、ダニの薬もらいに行きます。色々な所を噛みますが、本当に良い子です。


  (写真はこのお便りの一週間後に送って頂いたものです。)










テーマ:

私ももう群馬で一人暮らしを始めて2ケ月半くらいになります。

家事などだいぶ慣れました。


学校では友達もでき、充実しています。

授業では、いままで勉強したことのない分野ばかりなので難しいと思うことも多いですが好きな犬のことなので興味を持って授業を受けられているので授業の内容は高校のときより頭に入っています。

犬のグルーミングなどの実習も多いので実際に犬に触れる機会も多いです。

今年の夏休み、千葉に帰ったときにゴン太のシャンプーをしてみようと思っています。今までトリミングサロンで頼んでいましたが、私の練習に付き合ってもらおうと思っています。

この前ゴン太に会ってきたのがGWだったので、次に帰るのがとても楽しみです。少し会わないとすぐに寂しくなってしまいます。


学校で捨て犬や猫への考え方が私と同じ友達ができました。今度その子と群馬県の動物愛護ボランティアという活動に参加する予定でいます。愛護センターで保護されている犬猫の譲渡会の手伝いをするという内容らしいです。

まだ活動が始まっていないのでわからないことも多いですが、継続して行ければと考えています。


学生のうちにノアさんに行くのは難しいかもしれませんが、2年後にゴン太を連れて、また活動に戻りたいと思っています。もしノアさんに行けそうな時にまた連絡しますね。











Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。