6/18 ふたご座の新月 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

6/18は、ふたご座の新月
ふたご座が持つテーマは
伝達力や情報収集にすぐれている。
 
スッと出かけていく
フットワークの軽さだったり
知的好奇心が旺盛で学ぶことが好きだったり
新しいものを見つける力だったり
自分の言葉で伝える
コミュニケーション能力だったりニコニコ

「望む方向」へ
スピーディに進化していく。

ふと思った直感やインスピレーションは
少し後になってから
「あのときの直感は真実だった」
とわかるときがくる。

「直感」を大切にすること。

方向性があっているときは
そのことを考えると
ワクワクしたり、楽しかったり、
ほっと癒されたり、心がスカッしたり爆笑
なにか心惹かれるものがあり
それに携わることに違和感がない。
「もっとやってみたい!」という
威力が沸いてくる。

その方向ではないというときは
なにか違和感を感じるとき、
しなきゃいけないという
義務感で選んでいるとき、
モヤモヤしたものがずっと残るとき。
ここから
「直感力」がするどくなり
魂が望むことを選ぶときなので
なにかを選ぶときは
頭で考えるのではなく
本当の気持ちがどうなのかを
基準に選んでいこうニコニコ



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村