イノチグラス 目育士 再受講 | こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

こころとからだとあたま【アプローチ】@大阪堺&徳島

子どもも大人もみんなで発達していきましょう!!

21・22日は、イノチグラスの合宿に
参加して来ました!!

そしてこの2日間は、私のチャレンジもあって。
反射が発動するも、発達したい私。
やっぱり「図られている」とか
「充分でない」という想いがあって、
あともう一歩で抜けられそうで抜けられないガーン

鹿児島で自分のことを見つめてきた。
「やっぱりこの仕事がしたい!
自分の想いも確認できたし、
あとは一歩前に出て、そう、いつも言う
「成人の発達は怖い方へ行け!」ってやつです。

今一度、自分の検眼を見直す。
更なるステップアップに!!

やっぱりここでは、検眼のことはもちろん
検眼以外のことの学びもたくさんあって。
そしてチャレンジした結果
「充分でない」不足の私から、抜け出せました!!
ほんとにありがとうございます。

自分のできること、できないこと
いま自分にあること、いい悪いも包み隠さず
正直に受け止めるだけなんだなー。
振り返ってみると、ほんとに人のせいにして、
自分を見ることから逃げていたなーと。

そして、ほんとにこの場は
私がいいとか悪いとか、
出来る出来ないなんてどうでも良くて、
したいのかしたくないのかなんだなと。

なんか今見えてきた自分の知らなかった自分。
ふだん無意識にしてることが意識にのぼったとき
どうしていいかなんて、
知識では計り知れなくて何にも役にたたない。

でもどうにかしたくて
どうしていいかもわからなくて。
でも大事なのはそこと向き合うことなんだと
わからなくても、逃げないこと。
そこから始まるんだと思いました。

そして、そんな風になると、軽い音符

そこが見えた時、鹿児島でおりてきた
メッセージの答えがでました。
「反射をおこしているのは誰?」
すべて私です。
私の反射も、それをみて起こす相手の反射も
引き起こしているのは私。

一日目の帰り、そんな気づきの途中
みんなことを思った。
応援してくれていたり、信じて待ってくれてる
そんなみんなを思い出したとき
感謝が溢れ出てきて、嗚咽するほど泣きました。

ほんとにみんな、ありがとう!!

この2日間、私にとって
ホントに大きな大きな収穫があった。
今思えば、もっと早くこうなっていたら
もったいないことしたなーと思いますが
これがあって今がある。
この2年間の大きな大きな学びなんですね。

今日は大阪で子どもたちの支援。
そして三重へ。

一皮むけた私で、楽しんできますルンルン

灰ちゃん、ご一緒していただいたもりしー、ちあきさん
ありがとうございましたキラキラ






にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村