こんにちは。梅雨の季節になりました。この時期はジメジメとして、体もどんより重くいやですね。家の中は雨にプラスして洗濯物の部屋干しで湿気だらけです。
湿気があれば次に気になるのがカビ!カビの繁殖条件は、湿度70%以上・気温20℃以上・酸素・餌(食べ物のカスや生活ごみ等なんでも)で、梅雨は全て当てはまりますね><
せめて家の中はカラッとスッキリしたいですね!

そこで今回は、梅雨時におすすめの内装材をご紹介したいと思います。

エコカラット1
 

調湿効果のある壁材

洗濯物の室内干しは、洗濯物5kgとすると約3Lの水を部屋に放出していると言われています。毎日3Lの水が家の中に!?と考えるとぞっとしますね。そこでおすすめするのが施工事例等で何度かご紹介しました、タイル建材【LIXIL】エコカラットの新商品、エコカラットプラスです。
 
【LIXIL】エコカラットプラス 2019年3月発売
・優れた調湿機能で快適な温度を保ち、生活臭もぱっと脱臭します。さらに、ホルムアルデヒドなどの有害物質を低減し、お手入れは水拭きでサッとするだけ。
調湿効果は、珪藻土の6倍、調湿壁紙の25倍です。エコカラットよりもさらに孔(あな)を増やしたことにより吸収・放出力が高くなりました。デザイン性も高く、見た目がおしゃれ♪最近はリビングの壁一面のみにエコカラットプラスを施工し、お部屋のアクセントにしている方も多くいらっしゃいます。除湿器+エコカラットプラスで、洗濯物の部屋干しによる湿気を少しでも解消したいですね。

 
エコカラット2

【LIXIL】エコカラットプラスの詳細はこちらからご覧ください。

 
 
・壁紙の貼替は難しいという方は、エコカラットプラスのデザインパッケージ、デザインパネルを飾ることもできます。
 
【デザインパッケージ】64種類からお好みのものを選べます。

エコカラット3
【LIXIL】エコカラット デザインパッケージの詳細はこちらからご覧ください。


 【デザインパネルキット】デザインパッケージよりもさらにコンパクトサイズ。玄関やお手洗いにぴったりです。



パネルサイズは、656×1262 / 656×1565 / 959×959(mm) の3つ。キットになっているのでお好みのタイルを選んで貼付け飾るだけです。

【LIXIL】エコカラットプラス デザインパネルキットの詳細はこちらからご覧ください。

 
インテリア性の高いエコカラットプラスでカビの発生を抑え、少しでも快適に梅雨を乗りきりたいですね😊

 
古い浴室をスタイリッシュなユニットバスにしたい!キッチンをもっと使いやすくしたい!など、アルファリンクスはお住まいの○○ならいいな、を実現するお手伝いをしています。経験豊富なスタッフが快適な住環境をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。
 

株式会社アルファリンクス
〒176-0021
東京都練馬区貫井2-1-3
TEL 03-3577-5735
☛ 当社Facebookはこちら http://bit.ly/24tReuk
~東京都の皆さんの安全安心、耐震補強は私たちにおまかせください!~
西武池袋線沿線 練馬区・西東京市・所沢市を中心にリフォーム工事を行っています。






引用元:【梅雨】調湿効果のあるおすすめ内装①