自由が丘のマンツーマン美容室アルーアルーの中原幸信です。

 

 

 

美容シザー日記 7回目の記事です。

 

 

 

注文したミズタニシザーが届きました。

 

 

 

すでにメンバー登録はされています。
 

 

 

 

届いた箱の中身は

 

 

 

 

 


 

 


 

まず

メンテナンス送付用のシザーケース。


 

 

 

ケースもきっちりしています。

 

 

 


 

これなら送るのも安心です。

 

 

 

 

後は 注文した製品!

 

 

 

先ずは

レザー!

cosine Mat

 

 


 

 

 

マットの質感が かっこいい!!

 

 

  

 

 

 

シリアル番号も入っています。

 


 

やはりレザーハンドルといえ 


 

番号があると特別感がありますね。

 

 

 

 

実際今既に使用していますが

これは 最高に良いです。

 

 

今までのレザーが何だったのか・・・と思うほど

切れ味 切れた髪の負担

全く違います。

 

 

レザーをよく使う人は

使ってみることを強く勧めます。

 

 

 

もう一つ

セニングシザー!

Z DUAL ZD-3

 

 

 

 

やはりシリアル番号があります。

 

 

 

見たことない両櫛刃!

 

 

まさにデュアル!

 

 

使用感は 

やはりミズタニで試し切りさせていただいた時のまま

ちゃんと髪をとらえて切る感じですが

髪に負担感は感じません。

 

 

 

今回購入したシザーのカット率は15%のセニングです。

 

 

 

メガネハンドルなので

シザーケースからサッと抜き出して

どちらを持っていてもすぐに使えるので

持ちかえるストレスがありません。

 

 

 

また

 

両櫛のため 抜け感が 他のセニングと

逸しています。

15%なので根梳きもできるのですが

根梳きしても 

髪が引っかかるようなことがありません。

 

 

 

やはりこれも買ってよかった。

 

 

 

 

 

シザーと一緒に

メンテナンスキット。

 

 

 

いちいちおしゃれに作られています。

 

 


 

 

シザーの調節ねじが

スクリュードライバータイプなのですが


 


 

 

 

それに使うドライバーも

 

 

 

 
 

 

カッコいい!


 

 

 

ミズタニシザーのこの2アイテム!

 

 

 

ホントに買ってよかったですし

仕事のスキルも上がりました。

 

 

 

これからも大切にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは 今日はこの辺で。