去年行ってきた奈良さんの展覧会。
先に青森県美の大規模個展を見ていたので対比がすごくおもしろかった。

あっちは重かった。上辺だけなら楽しさだけを感じていればいいけれど、
生々しさや重さがフッと現れて、何度もドキッとさせられた。
こっちは、本当に”個人的”な感じだった。好きなものだけに囲まれて、
安心して、深く眠れる”わたしのおうち”だった。
(心地良いだけでなく、秘密が隠されていることを知りながら)
両方観て正解。両方観るのが大正解!

この個展に関するグッズはポストカードしか無かったのだけども、
会場内どの作品も撮影可。という超ド級のお土産付き!

i am aki-nyam. ( art + science + life.... )-naradrawing3

i am aki-nyam. ( art + science + life.... )-naradrawing4

i am aki-nyam. ( art + science + life.... )-naradrawing5

i am aki-nyam. ( art + science + life.... )-naradrawing6

外壁の夜露四苦ガールは恒久展示になったそうです♪

現在、十和田市現代美術館では「超訳びじゅつの学校」という参加型展覧会開催中。
そうとうに楽しそうである。。 http://towadaartcenter.com/web/exhibition_choyaku.html

*