ジブリアニメ「魔女の宅急便」の原作者で知られる作家・角野栄子さんのドキュメンタリー。

これずっと見たくて、しかし出身地館でも上映される可能性があるのでしばし待っていたのですが、どうやらすぐには来ないか上映予定すら不明なので先んじて職場最寄りの館へ。


角野栄子さんは、私の亡くなった実父と同い年。今年で御年89歳なんです。

でも、変わらず創作活動に励まれているし、何よりとってもおしゃれ!


タイトルのカラフルな…にあるように、すごく明るい色味のワンピースだったりメガネを着用されていて、全く年寄り臭くない!

髪も金髪だしね☺️


角野栄子さんは、朝10時ぐらいから創作を始め、そのまま夕方5時ぐらいまでぶっ通しで書き続けられるそうで、ものすごい集中力ですね。

私はせいぜい集中して2~3時間ってとこだから、いやはや頭が下がります。


あとね、すごくお肌が美しいんです。

首筋も加齢を感じさせず、お顔のシワも少ない!どんなお手入れをされているのか気になりました。


自分の親世代の方が今も現役で活躍されている姿には励まされました。