実母、実家で倒れて腰部圧迫骨折と診断されて、地元かかりつけの病院に入院してから、間もなく1カ月が経ちました。

足腰は大分動くようにはなりました。が、時々おぼつかない。

兄も私もほぼ毎日病院に行きますが(せいぜい30分ぐらいしかいられませんが)、体は良くなっていても、頭の方が...(苦笑)

荷物をまとめるのは毎日やってる(笑)
最近は、すぐ荷物をまとめるので、キャリーバッグは一時兄が持ち帰り、洗濯物持ち帰り用に置いておいたトートバッグに荷造りをし出したので(笑)、これも私が持ち帰っておりますが、今度は、本当に洗濯物を入れておくためのレジ袋だったり、ビニールの大きめの袋に荷造りし出しまして...(苦笑)

もう、何が何でも帰る!という強い意志はくみ取れますが、主治医のゴーサインが出ていない限り、そこは辛抱してもらわないとね。

というわけで、相変わらず毎日荷造り→荷解き→元の位置に配置→荷造り→荷解き...の繰り返し。

訪れればすぐ帰れると思っている時もあり、「早く乗せて帰って」だの「さあ、みんなでご飯を食べに行こう」と出て行こうとしたり。

最近は「お金ちょっと立て替えて」というので、そういえば小銭程度しか置いていないと聞いていたので、ジュースでも買いたいのかと思い、「いくら?」と聞けば「うーん.....とりあえず10万円ぐらい」。

なんですと?何に使うのか聞いたらば、どうやら病院で世話になっただれそれにご飯でも食べさせようと思ったり(謹んで「そのようなことはどこの病院でも禁じられているのでできません」とお断りしました)、笑ったのは娘のバレエ発表会で必要なお金を「私が」立て替えて「出しておけ」と。

....????

わけ分からん。
分からんのですが、本人にはなんらかのストーリーがあって確信持って話してるからね~。
途中経過の何かがいーーーーーーーっぱい抜けてて、全く理解不能なのですが、まあしょうがないねえ。

それでも、何事もなかったら(看護師とバトルしたりとか、したくもないリハビリをさせられたとかそんな類)最近は、まあまあおだやかに過ごすようになりました。

まあ、相変わらず上から目線の「してやってる」風な態度や(謙虚さゼロ)、被害妄想はありますけどね。

連休中は兄も仕事だし、私も発表会前で忙しい。
どうするのかな。

でもまだ、退院の声は聞こえないんだけどね。