高校生娘、週4日、バレエに通います。

基本、1日1レッスンですが、金曜日だけは2レッスン。

この日にバリエーションやるので、なにがなんでも金曜日は行きます。

娘が金曜日のレッスンに通いだしたのは、小学5年生から。

あの頃は、小学生はそれほどいなかったけれど、中学生や高校生がわんさかいて、90分の間に2回も通しで踊れたかな?というぐらい
だったのですが、今は何とマンツーマン。

ちょっと前まで中学生が3人いたのですが、受験生だったり、ちょっとペースをおとしたい等の理由で来なくなりました。

まあ、週末の夜だから一番疲れているときではあるけどね。

寂しくはなったけど、これはむしろ先生を独り占めできるチャンス。

ストレッチまでみっちりやってもらってます。

あとはやせるだけだな。