豚ひき肉にすりおろし人参たっぷりの
和風ねぎ玉ハンバーグを沢山作り置き‼︎

🥕🍴😊🥕🍴😊🥕🍴😊🥕🍴😊🥕🍴😊

とにかく箱買いした人参をどんどん使って
連日の人参メニュー、人参レシピを色々と
アレンジしている我が家なのですが・・・😅




今日は私が作り置き当番の日でしたので
豚ひき肉に、生姜、長ねぎ、パセリ、人参、
卵、スパイスを三種適量、昆布茶、塩胡椒、
これらの材料をしっかり混ぜて粘りを出し
丸めて片栗粉をさっとまぶしてからスープで
グツグツ煮立てた人参のつみれ風肉団子です。   

🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕



人参のつみれ風に甘みと色合いでほんのりと
オレンジ色に仕上がりましてジューシーです!


さらに冷蔵庫で少し寝かせたタネを形成し
ハンバーグにして沢山作り置きをしました!
  






このハンバーグは、食パンにチーズをのせて
ハンバーガー風に頂いても美味しそうです‼︎

また、色々な野菜と一緒にハンバーグ煮込み
にしても、喜ばれそうなメニューになります。

人参のつみれ風肉団子スープの煮込み時間に
ブロッコリーをさっと茹でて水切りしました



明日は、椎茸と人参と鶏肉の煮物の予定で
キッチンの最後に干し椎茸を水でもどします!





人参たっぷりの分、彩りもオレンジ色で
焼き加減はしっかり目にしておきます‼︎🧡

🎼🎻🎼🎻🎼🎻🎧🎻🎼🎻🎼🎻🎼🎻

キッチンでいい音楽を聴きながらの料理は
最高にしあわせなひと時でもあり嬉しい
時間を過ごしているとあっという間に完成‼︎

🥄🧂🍲🍴🥄🧂🍲🍴🥄🧂🍲🍴🥄🧂🍲

人参のつみれ風肉団子入りのスープと煮物、
人参たっぷりのオレンジ色のハンバーグ、
作り置きしたメニューは週末までもつかな?

タネを少し残して冷凍保存しておきます!
パスタ🍝の日にミートソース風にも使えて
オールマイティなひき肉と人参のネギ玉入り。




生姜の風味が美味しさをまとめていて
もちもちした食感が楽しめるつみれ風肉団子。

下ごしらえ終了までお預けだった小さな家族‼︎

ずっと娘達と戯れていましたが、今度は私が
この子を抱っこする番が回って来たようです‼︎




約2時間の下ごしらえも終了してお茶タイム🍵

いい子で待っていたこの子を抱っこしながら
ゆっくりくつろげるしあわせな温もりでした‼︎

千賀子