いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram

10月8日 火曜日

おはようございます☁️🌥

今日は二十四節気《寒露》
露が冷たく感じられて来る頃
空気が澄んで
秋を感じる季節になりました。

お弁当🍱にも作り置きにもぴったり
フライパンで簡単に出来て
照り照り甘辛タレ
美味しいです。

甘辛照りってり手羽中チキン


📝レシピ📝   
3人分
⏰10分
《材料》
鶏手羽中…10〜12本
片栗粉…大さじ2
ごま油…大さじ2
A.しょうゆ…大さじ2
A.みりん…大さじ2
A.酒…大さじ2
A.砂糖…大さじ1
A.はちみつ…大さじ1
A.酢…大さじ1

《下準備》
*鶏手羽中に片栗粉をまぶしておく。

*【A】を合わせておく。

《作り方》
①フライパンにごま油を熱し、鶏手羽中を皮面から入れてこんがり焼き色を付ける。
②【A】を入れて味を全体に絡める。
③器に盛り白炒りごま、七味唐辛子をふる。




★砂糖とはちみつを合わせ使いしたのは照りよく仕上げるためですが、お砂糖だけでも大丈夫ですょ〜💕
詳しくはNadia

新しくなり見やすくなりましたよ〜。

Nadiaさんへも登録、フォローも
よろしくお願い致します🤲

Nadia🆔
380999



今日の器
陶芸家  平岡仁さん
小皿  九谷焼  
箸  瀬戸國勝さん

素敵な一日を
お過ごしくださいませ〜💕





いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

Nadia Artist
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。