いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕

 ポチッと
 応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン

私のInstagramはこちらです⬇︎⬇︎

Instagram


7月1日 月曜日

おはようございます。

レシピブログさま♡
アラスカシーフードマーケティング協会さま主催の


「知って食べて♪子どもも喜ぶアラスカシーフード料理体験イベント」

ご招待していただきました。


アラスカは昔、ヨーロッパ便飛行機の✈️

乗り換えで何度か訪れましたが

実は日本に1番近いアメリカ🇺🇸

🇺🇸アメリカ合衆国のアラスカ州

アラスカシーフードというと🦐🦞🐟❓

スケトウダラ、まだら、ヒラメ、カレイ🐟

たらこ明太子も


 他にもいろいろ
某ハンバーガーチェーン🍔の
フィレオフィッシュ🐟
こちらの白身魚が使われていました。

サスティナブル❓ご存知ですか❓
Sustainable=持続可能な
=地球や🌏環境に優しい



アラスカシーフードマーケティング協会の
屋形さんとちょりママさんのトークセッション

天然→加熱が難しい❓
         パサパサになるイメージがある
       →逆転の発想
       →あまり火を通さなくて良い
       →時短に繋がる。


第2部はちょりママさん実演
ちょりママさんのオリジナルレシピ
デモンストレーション

お得意のカレー
★アラスカ産スケトウダラのバターカレー



★アラスカ産スケトウダラの磯辺揚げ



試食タイム

10分で作ったと思えないカレー🍛

シーフードのたらの切身が

下準備の必要なく

切る必要もなく

皮も骨もないから

お子様やお年寄りにも安心ですね〜。




お土産にいただいた

たらの切身



早速作った

フィッシュ&チップス
Fish&chips🐟🥔



本当に簡単に出来るので

もっとお料理に活用したいと思いました。

ネクストフーディスト同期の

まるねこさん、アイナちゃんと

会場で久しぶりに会ったので情報交換

みんな活躍していて

良い刺激を受けて帰宅しました。

レシピブログさま

アラスカシーフードマーケティング協会さま

ありがとうございました😊

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

いつも私のブログをご覧くださり
 
ありがとうございます💕
 
お仕事の依頼はこちらへ⬇︎⬇︎⬇︎
 
michizoe.3has@gmail.com
 
レシピブログさんの
 
💖ブログ💖ランキングに参加していますニコニコ  
 
ピンク色の四角にポチッと
 
応援クリックをお願いいたしますダウンダウンダウン
 
 
Instagram
 
ネクストフーディスト

Nadia Artist
 
レシピ掲載しておりますが
 
無断転載などはご遠慮いただいております。