あっという間に七草粥の日が過ぎていました。

 

お正月いかがお過ごしでしたか?

 

年末年始は家庭内の人口密度が高くなる時。

いつも会わないメンバー同士が時間や空間を共有する機会が増え

楽しかったり、摩擦があったり。いろいろですよね。

 

 

新年あけましておめでとうございます の方も そうでない方も

今年もa piacere 不登校〜その先を生きる子を持つ親のコミュニティ をよろしくお願いいたします。

 


恒例メンバー3人よりご挨拶です。



門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松
 

明けまして   おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

ここのところ、毎年3つの目標を掲げている私ですが、去年の目標は一つも達成できていませんでした

 

なので今年も引き続き

 

①  資格を一つとる!

 

②  英語を話せるようになる!

  

③  筋肉、免疫力をつける!

 

というう目標をたてて頑張ります

 

英語はオリンピックまでに話せるようになりたいと数年が経ち、③は週一回のヨガは続けたのでかろうじて

 

とは言うもののゲッターズさんの占いで今年の夏頃に体調を崩す、しかも家族の助言で命拾いする今年は健康を重視するリフレッシュの年と出ていたので大人しくぼちぼちとやっていきたいと思っています

 

ピアチェーレもぼちぼち私たちのペースでやっていけたらなぁと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

お正月に江ノ電から見たキラキラの海

 
 
 

があこ

 

 

 

 

 

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

 

寒中お見舞い申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

私は年末より体調を崩してしまい寝正月でしたほっこり

寝正月もこれまた最高!!!

こころとからだを整える大切さを新年から感じました。

 

猪突猛進ではなく、私らしく2019年を歩んでいこうと思っています。

 

ひとつひとつの出会いやご縁を大切にラブラブ

 

a piacereも私達のペースで無理せず活動していきます。

何か話したくなった時

ちょっと顔を見たくなった時

一人でいたくない時

フラッと訪ねてもらえたら嬉しいですラブ

 

 
このお正月はお出かけできずの私でしたが、楽しいヒッキーライフの中で見た富士山と夕焼けです。
 
 

いずりん

 

いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし

 

あけましておめでとうございます。

 

今年は自分にとって激動の一年になるような気がしています。

ただそれもよく考えると、

私自身のことというよりは

私の周りが変わっていくということなんですけどね。

 

変わることが良いというわけではなく

変わらないということが正しいというわけでもなく

与えられた運命に抗わず

淡々と受け入れて生きていければなぁ なんて思ってます。

 

日常のささやかなことに喜びを見つけ、笑顔の多い日々を過ごせたら。

自分にとって本当に大切なものを見失わないように。

 

 

元日の朝見た日の出。 

あいにくの分厚い雲がかかっていましたが

地平線の間から初日の出が登ってくる様がくっきり見えて

一瞬あたりをバラ色に染め上げ

そしてすぐまた雲間に消えていきました。

 

日々気づかず当たり前に過ごしている時間の中にも

こんなに感動的な瞬間が繰り返されているんだなぁ なんて改めて思いました。


今年一年、皆さんはどんなことを思い描いてますか?

本年もよろしくお願いいたします 申し訳ないいらっしゃい

 

 ゴブリン

 

お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉

 

今後の予定

 

オープンカフェ 今週末です♡
日時:1 月12日(土)13:00~15時くらいまで
場所:神奈川県立青少年センター2階
青少年サポートプラザ第1NPO活動室
参加費:100円
予約は不要、14時30分くらいまでにふらっといらしてくださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇