疲れすぎた翌日 | さかもとサンのブログ

さかもとサンのブログ

神奈川県横浜市でマンツーマンにてパーソナルトレーニングやってます。

その日は3時間少々しか睡眠を取ってない状態で釣りを10時間ぶっ続けでやったらやっぱり非常に肉体疲労が出て、その翌日が今日なのですがまず朝起きられずに、さらに遅めの朝食を取った後ぼ~っとしてたらまた睡魔に襲われ、結局ちゃんと起きて活動出来そうになったのが14時。

最近の身体は疲れすぎた翌日は蕁麻疹が出るようでして、今日も例外なくちょこっとだけ蕁麻疹が出ました。
今日も定休日でお休みなのでいろいろやりたかったけど、結局何もできず仕舞いですね。

昨日は小雨が降ったりやんだり日差しが出たりする中で10時間も釣りしてたら風邪を引きかけていたので今日は自宅で引きこもって大人しくしてました。
明日からまだ仕事なので体調管理しっかりしないとね。

いや~、久しぶりの釣りで10時間も団子釣り出来るだけの集中力とタフさはあるように思うけど肉体は正直なもんです、すべて精神力の賜物です。

集中力を付けるなら団子釣りは良いと思います。
見た目は浮き釣りで知らない人から見たらのほほんとのんびりした釣りに見えますが、やってる側としてはめちゃくちゃ集中してますからね。
流石に10時間ぶっ続けで集中してる訳ではないですが、少なくとも地合いとその前後の2~3時間は集中力は切らせませんからね。

・・・そんなことしてるから自律神経から思い切り疲れる訳です。
今日起きてられない訳です。

でも釣りは楽しかったな~