オリエンタルランドの賞与7割減 | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

オリエンタルランドの正社員と嘱託社員の冬のボーナスが7割減だと発表されました。

 

シルクドソレイユも解散してしまいましたし、エンタメ業界は辛い時代です。

人を集めてなんぼだったため、集められないとなると売り上げは下がりますし、オンラインでは味わえない空気感があると思います。

Liveもしかりですが…。

 

エンターテイメントは生活必需品ではないかもしれませんが、日々の生活の活力にもなっています。

ストレス社会のの世の中で、上手にストレスを発散できない人はたくさんいます。

出歩くな、人と会うな、で心を病んでしまい有名人も自殺してしまうケースもありました。

 

すべてコロナが悪いんですけど…。

せめてコロナにかかった人には優しくあって欲しいですね。

別に悪気があって病気になる人はいないんですから。

 

ただ、インバウンドに頼っていた日本の景気はどんどん冷え込むことが考えられます。

コロナ関係なし!はほぼ一部の業種であり収入が減るところがあれば、必ずしわ寄せはやってきます。

菅総理が1年でどこまで景気を戻せるかに期待ですね。