伝えなきゃ!!

テーマ:

この世にいてくれる幸せ♪

祈りは通じた!!報告♪


全てを受け入れて生前整理を家族でチカラ合わせてやって、今は静かに神さまからの時=旅立ちを見守っています。


延命処置は望んでいなかったけど、苦しむ姿を見ていられなくてモルヒネ投薬してもらいました。


楽になった顔を見ていたら、ひとすじの涙が流れていました。

初めて見た父の涙…

強くてかっこよくって自慢の父の初めての涙…


お父さんが大好きで大好きでたまらなくて、経営者としても大尊敬していて、いつも褒めてもらいたくてがんばってきていた気がします。



人生時間の午前と午後。

私が43歳を過ぎたあたりから、私達親子の関係には変化がありました。

今まで私よりも何もかも出来ていた父が弱くなってきているのを感じ始めた時。

体力もなくなり怒ることも多くなりわがままがエスカレートしてきた頃、親子関係を変える決意をしました。

丁度その頃に母も入退院を繰り返すようになったので、今までとは違う新しい親子関係を意識するようになりました。

それは…私が育ててもらい費やしてもらった事を、惜しみなく今度は私がやるという決意でした。


今度は私がやる番!


決意してからは全ての事が楽しくなったんだよ。

父がわがまま言っても私が小さい時に言ったわがままに比べたら、まだまだかわいいって思えちゃって😊


もう思い残すことはない!!

幸せだった…

ありがとう。

何度も何度も父が言ってくれた言葉が何よりも私の財産になりました。


生前整理を自らがしなかったら、きっと気がつかなかった事。

アドバイスが出来るレベルまでいっていたから家族みんなで生前整理ができました。


この体験から、やっぱり生前整理=生き活®️と強く確信。

もっとみんなが触れ合いやすくなるアイテムを作り上げています。



病院にいると様々な家族の会話を耳にします。もう少し早くやっておけば…を今にしなきゃ!と一人病院で燃えちゃってます♪