岐阜県瑞浪市との生前整理イベント!
{89378764-E48D-4060-8E36-91A4C364ABA0:01}



終活ではなく、生前整理で行政との連携でのイベントは日本で初めてです\(^o^)/

このイベントを通じて市民の皆様にもっと生きることを楽しんでほしい~
そんなご担当の方々の言葉が嬉しくて…

そうです
生きることを前提に物.心.情報を整理するのが生前整理です☆

会場いっぱいの市民の皆様。

講演会も3回!!
{B004AD03-A812-4E21-AD0C-97D1954A8932:01}



終了時間まで全力で生前整理の重要性を伝えさせていただきました

何をしたらいいのかわかるように…ブースを作りました。

{4C6121CD-7024-4192-B521-DE0B62FB1EDC:01}



片づけの悩みグッバイコーナー
あったかスクラップブッキングコーナー
これからのやりたいことリストコーナー
大切な人へのメッセージコーナー
そして年末だからお掃除コーナー

また、個別にも対応するブースも設けました。

全国から20人以上の認定指導員の仲間が会場で活躍してくれています☆

{8DE712A4-26FD-4DEF-94D9-219B7B2A7E75:01}


仲間がいるからこそ出来ること
{17F19B43-F5B0-4354-B3FC-C00701C6942A:01}



瑞浪市のご担当者さんはじめ、指導員の仲間やスタッフ。
参加してくださった全て方々に心から大感謝です☆

ありがとうございます\(^o^)/