ご訪問頂きありがとうございます♪
 
整理収納アドバイザー2級認定講師
インテリアコーディネーター
akaneです‪⸜❤︎⸝‬
 
自己紹介はこちらから←





一回更新開くとダメですねダッシュ

だんだんそれに慣れてしまう、、、


でも書きたいときに書きますね笑

どっちやねん泣き笑い


ちょっと前から流行ってるこれ

知ってますか?


X内で流行ってる

この猫ちゃんにアテレコするやつ




『電車の中でめっちゃ咳してる人

せめて手で押さえてくれ!』



咳に怯えて無意識に反対側向いてたわw




久しぶりにお家の引きの画像

こうやってみると広角だから

広く見えますが

実際はリビングダイニングは

14畳しか無いんです!




広く見えるコツとしては

白の面積を増やすこと


例えば床が木目だったり天井が暗い色だと

かなり圧迫感を感じると思います




あとは天井の周り縁をなくしたことも

スッキリと見え実際以上に高く感じます



周り縁はそもそも壁紙を抑える役目と

ハジの収まりを良くするためにあるんですが

無くても全然問題ないですよ気づき


剥がれてきたりということもありません






我が家は縦長な間取りなので

縦のラインを揃えることも意識しています


家具の配置を揃える事でより長く

奥行きを感じられるように笑い




あとは植物などで目が行く

フォーカルポイントを作ること


奥にフォーカルポイントを作ることで

そこに視線が行くので広がりを感じます


植物だけではなく

絵やオブジェ、ライトなども有効です




あとは1箇所に小物をまとめるのではなく

上手く散らすこと



整え過ぎるとのっぺりした

印象になってしまうので

適度にリズム感が出るように

植物を分散させて置いています




我が家は植物がないとかなり殺風景に

なると思います


植物が良いポイントにもなってくれています




キッチンに立っていると

この緑に癒されます🌱


昔は白一色という殺風景でクールな

インテリアも好きでしたが

歳を重ねるごとに

癒しを求めるようになりました

ほんと不思議ですよね笑


でもほっこりした北欧風というより

ジャパンディのような

モダンな中に温かみのあるものを少し添える

くらいが好みです気づき




植物達の水やりには

このチェッカーが役立っています






こんなポスターもあると雰囲気出ますね気づき



スツールは我が家も植物を置いたりするのに

活躍中気づき高さを出すと奥行きが出て

植物が引き立ちます笑い



テーブルもセラミックと木製のミックスが良い感じ


無機質なものと木製のモノをミックスさせて

冷た過ぎずほっこりさせ過ぎない


今のトレンドはそんな

ミックススタイルかなと思います


景気によってインテリアは

左右すると言われています


景気が良い時は華やかに

悪い時には落ち着いた色に気づき


今は景気悪いので落ち着いた感じですが

景気良くなってほしいという気持ちが

カラフルなモノをポイントで置く

と言うスタイルも流行っているのかな笑








IKEAでも最近ポップなものが増えてますしね



でも結局トレンドを追っても

トレンドが過ぎた時古臭く感じてしまうし 

洋服と違い、なかなか家具など総入れ替え

なんて出来ないのである程度

小物で取り入れるくらいにして

ベースはシンプルが1番間違いないです




我が家も家具はほぼ白だし

デザインもシンプル

だから小物でいくらでも雰囲気変えられます


流行りとかではなく

自分にとって1番落ち着けるお部屋は

どんなテイストなのか

まずはお部屋のテーマを決める


これが統一感の出るお部屋作りの第一歩です

ブレないようしっかりテイストを統一して

素敵なお部屋作りしてみて下さい飛び出すハート












整理収納アドバイザー2級認定講座
 
毎月町田駅から徒歩5分
ぽっぽ町田で開催しています。
 
詳しい内容はこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定





来年は会場の関係で
4月以降になります






関東首都圏でしたら
ご希望のお日にち、場所で
クローズドでの開催も可能です

 ※3名様以上でお友達やご家族での

グループや企業様での

ご希望に合わせたお日にちに開催も出来ますので

お問い合わせ下さい





※整理収納サポートサービスは
公式LINEから
そちらから追加し

①お名前
②ご住所
③ご希望のお日にち 3候補
④作業箇所
⑤ご依頼理由

をお願い致します

◼︎整理収納アドバイザー歴8年目
作業実績 350回以上

美的収納をモットーに
開けても綺麗を求めている方の
サポートさせて頂きます♪


 作業例

【リビングおもちゃ収納 BEFORE】


【AFTER】



【押し入れ BEFORE】


【AFTER】



【キッチン BEFORE】



【AFTER】


整理収納サポートサービスについて

詳しくはこちらをご覧下さい

 




A+organize

公式LINE始めました!

QRを読み取っていただくか

友達追加をクリックで登録出来ますニコニコ

 

整理収納サポートサービス

ご予約は

今後LINEからお受け致します


A+organize

@232gqyhe






 


 ◼︎整理収納サービス

◼︎収納プランニング
◼︎オンライン相談などもしております!
各種サービスはこちらをご覧下さい

 


 


※アメブロのメッセージは

気付かないことがありますので 

企業様などお仕事のご依頼は

こちらのお申込みフォームから

お願い致します 


↓こちらをクリックで各アプリに飛べます↓

    

 a.organize インスタグラム       a.organize 楽天ROOM      

 

 


       フォローして頂くと
更新が分かりやすいです♪